So-net無料ブログ作成

リッチなコンデジ、DSC-RX100M7がバカ売れっつ 特にRX100M7G!! [サイバーショット]

9月18日は「かいわれ大根」の日に制定させているようですよ。
ちなみに私も本日で一つだけですが年齢がUPとなりました。

えぇ、別にバースデーだからと言ってうれしい事もありませんよ。
お家に帰ればケーキくらいはあるかも知れませんが、正直そんなに好きな訳でも無いし。

クリームよりはあんこ派、ショートケーキよりはモンブラン派な私です。

ちなみに日清のカップヌードルは私と同じ誕生日なんですよ。
だからだな、他のカップラーメンでは心が満たされないのは。 ぺヤングは別枠ですけどね。



私の日記サポーター?兼アドバイザーであられますデジカメウォッチさんにも、
某大手量販店さんのカメラ売れ筋ランキングにてこちらがTOP。

3.jpg

SONY DSC-RX100M7(G) です。

バカ売れみたいです。

たしかにソニーストアさんでも発売してからもずーっと「入荷次第」のステータスです。

我々からするとソニーストアさんで品薄なのはわかるのですが、
実際にどのくらい売れているのかというのは分らないじゃないですか。

ものすごくモノが少ないのかも知れませんしね。

でも某量販店さんは実売台数でTOPだと言っている訳ですから、
実際に売れているという事ですよね。モノもちゃんと動いているという事なんですね。

で、特にGだと思うんですよ、「G」

1.jpg

DSC-RX100M7にシューティンググリップのVCT-SGR1とバッテリーNP-BX1がもう1個ついている。
ソニーストアさんの販売価格からするとグリップと電池で約15,000円強。

DSC-RX100M7とRX100M7Gでは基本的に販売価格が10,000円の差ですのでね、
単純に5,000円強お得な訳ですよね。

2.jpg

そして何気にRX100M7Gには専用のブラケットが付いていますよね。
SONYさんに聞いたらこのブラケットは単品では入手できないそうですよ。

SONYさんからいただける、ソニーストアさんの予定納期を見ても〇週間程となっております。

くくりからすればコンデジです。しかも150,000円前後。
APS-Cミラーレス機ならWズームでもお釣りがくるモデルも多数。

なんならフルサイズミラーレスのボディだって買えちゃうものもある価格帯。

それがこんなにバカ売れするって言うんだから、SONYさんも凄いですよね。

ご存じの通り、このRX100シリーズはまだ初期型だって販売している、その数7種。

このRX100シリーズのこの展開(販売)の仕方がとにかくすごいですよね。
おそらくは初号機など、製造はすでにしていないと思いますが。(あくまで私の予想)

たぶんこのRX100M7を選ばれる方も、そういうSONYさんの姿勢をみてのセレクトをされているのでは。

やはり自分の買った物がさっさと完了になってしまうのって気持ちよくないじゃないですか。
しかもそれには凄いメリットがあるんですよ。

製品の修理というのは部品保有期間と言うのがあるんですけどね。
ま、だいたいコンデジとかだと5年位だと思うんですが。

部品保有期間(修理ができる期間)というのはだいたいどこのメーカーでも「製造打切り後〇年」
こういう言い方をしますね。なので現行品の期間が長いという事は修理できる期間が長い。

機械モノですから故障する事もあります、長く使っていれば愛着もわきます。
たとえ壊れても修理をして使い続ける事ができる期間が長い、というのはとても良い事。

私のお世話になっているお客様も、RX100・RX100M5・RX100M6とご愛用の方がいます。
その方はRX1も所有されていますが、とにかくDSC-RXがお気に入りな方。

こういうの、良いですね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域