SSブログ

キャッシュレスポイント還元 フジクラデンキも申込は完了!! [営業情報]

色々と振り回されておりますね。

お仕事、商売と言うのは波がありますよね。良い波、悪い波とあるようです。

この度の消費税増税 8→10%への移行。
肌で感じるのは5→8%への移行の時に比べて小波だと思います。

思えば、5→8の時はその1年後に8→10になる予定ありきだったですよね。
ですので5%の内に買っちゃう、という流れが有った様に思います。

良くも悪くも10%への移行が伸びてしまっていたのでね、なんだか間延びした感があります。
消費税10%になる最大のメリットは税込金額の計算が凄く楽になるという事かと思います。

1,000円なら1,100円の支払い。5,000円なら5,500円の支払い。
お店も1円玉・5円玉の消費がかなり減るように思いますね。 それは良いですね。


で、消費税が10%になる裏?で動いているのがこちら。

1.jpg

キャッシュレスポイント還元 です。

日本も大きく現金よりはカードなどのキャッシュレスにシフトしたい訳で、
この機会(増税)に現金の支払いを少なくしましょうね、と。

キャッシュレス決済した方にはポイントを返しますよ、という施策です。

主には中小企業限定の施策、大手量販店での購入ではダメよ、という物です。

フジクラデンキもキャッシュレスポイント対応の為の手続きを完了させております。

基本は5%の還元となります。大きいですよね。


クレジットカード等で店頭でご決済を頂くと、クレジット会社から購入者の登録口座へ、
ポイント、といっても現金ですね。戻る流れとなります。

お間違い無き様にお願いいたします。フジクラデンキがお返しする訳ではありません。

なお、いくら戻るのか、いつ戻るのか、はお客様とご使用のカード会社でのご確認となります。
また、全てのカードが対象になる訳でも無いとか。。

尚、還元期間は2019年10月1日~2020年6月末までとなっております。
が、総予算に到達した時点で終了~ となる様なお話の様です。

食料品については8%と10%でわかれておりますよね。あちらの業種さんは大変だと思います。

そんなに難しい事をするなら、中を取って9%で良かったんじゃ?という気もしますが。。

キャッシュレスポイント還元について、くわしくはこちらをご覧ください。


と言う事で、よろしくお願いいたしますー



なお、なぜ日本が現金主義なのかという点ですが、
一つは国自体が安全な国であること(強盗などの発生率が少ない?)と、
造幣技術がすばらしく、偽札が簡単には作れないからという理由が大きいようですね。

それ自体は凄く良い事ですよね。 とても誇らしい事です。


キャッシュレスも良いですが、私みたいに「お金に執着が無い」人間にとっては結構怖いですね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。