So-net無料ブログ作成

SONYさんが法人向けサービス 『α for biz』 を開始  [α]

相変わらず千葉県の方は大変な状況だ。

台風の被害って言うのは地域によって本当に別れる被害ですよね。
だいたいは沖縄・九州地方からの侵入が多く、時に関西からご当地関東の方へも。

しかし、関東に住んでいる私としては基本的に「そう大きな被害はない」のではと、
実際はかなり軽く考えている部分が往々にしてある。

実際に関東直撃との事前情報でも、朝起きてみたら実際はそうでもなかった、
そういうパターンがご当地は実に多いんです。

栃木県でも数年前に豪雨に見舞われて、大きな水害はありました。
しかし今回の様に多くの家屋で屋根が飛ばされてしまう様な被害は久しくありません。

何を備えておいたら良いのやら解りませんが、
やはり危険だという前情報だけはきちんと受け止めなくてはならないですよね。



さて、本日 9月17日はSONYさん初のタブレット SONY タブレットが発売された日だそうです。
私も家にあります。 画面の所がバキバキに剥がれてしまっておりますが。

他のお客様でも良く見る症状です。 たぶん持病ですね。 まぁすでに使用していませんが。


1.jpg

SONYさんがデジタルカメラおよび交換レンズの法人向け販売サポート「α for biz」を開設しました。
個人向けのサポートは以前から開始されておりますけどね。

ガッツリと内容をコピペいたしますと、



デジタル一眼カメラαは、個人のお客様のパーソナルなシーンでの使用に加え、写真館やブライダルプロダクションをはじめとする業務用の領域においても活用の幅が広がっています。このような環境の中、ソニーマーケティングでは業務用途でデジタル一眼カメラαの導入を検討されている法人のお客様向けに専用の窓口を設け、製品の仕様やサービス内容に関する購入前のご相談から購入後のサポートまでの体制を整え『α for biz』として提供を開始しました。
法人のお客様が購入時に必要とされる見積書や請求書など各種帳票の発行、前払いや後払いの決済方法にも対応します。また、購入後も安心してカメラを使用いただける、法人のお客様向けサポートメニュー(延長保証、優先修理、清掃・点検サービス割引、代替機の有料貸出)を提供します。

と言う事だそうです。

サポート内容としては、

①長期保証
メーカー1年保証(自然故障)に加え、破損や水濡れ、火災や水害、落雷にも対応した
3年間の長期保証を提供します。 → ふーん、ソニーストアの長期保証と同じことね。

②優先修理
優先して修理を行うことで修理期間を短縮します。 → ふーん、良く考えたら大それた発表ですね。

③清掃・点検サービスの割引
カメラ本体やレンズの点検、イメージセンサー表面の清掃やソフトウエアのアップデートを
通常より割り引いた価格で提供します。 → ふーん、大口さんへの対応としてはありでしょうね。

④代替え機の有料貸出(清掃、点検、修理の際)
修理や清掃・点検でカメラやレンズがお手元にない期間も、お客様のビジネスへの
影響を最小限に抑えるため代替え機を有料で貸し出しします。
→ ふーん、VAIOなんかには一部あるサービスですよね。

価格についてはお問い合わせ、お申し込みの案件ごとに見積もりの上、個別に提示させていただきます。
→ あらま、がんばっちゃうという事ですね。


やはりオリンピックも近づいてきているし、こういうサービスは必要ですよね。
やはりプロ相手と言う事になればどうしたって色々と融通が利きませんとね。

法人のお客様向け専用窓口 電話番号は下記の番号へ

0120-24-7688

関連情報はこちらからご確認ください。


カメラ機材と言うのは多くのプロに使用してもらう事によっても大きく状況が変わってきますよね。

SONYさんもカメラ事業はかなり好調の様ですからね。
総合力と言う点では2大巨頭にはまだまだ遅れている部分が有ると思います。

私も超微力ではありますが、これからもαの旗を振っていきたいとおもいますー


よろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域