SSブログ

売れてます SONYの4Kチューナー DST-SHV1 結構設置したっ!! [ブラビア]

3日ぶりの日記。 パナソニックフェアーでバタバタしておりまして手が付きませんでした。
おかげさまで多くの方にご来店いただきました。 大変ありがとうございます。

今度始まったのはなんだっけ? 4K放送ってはじまったんかい?  こんなお声をいただきました。
テレビを購入されるお客様にはSONYさん(パナフェアだけど)のキャッシュバックキャンペーンをお奨め。
ご一緒にご注文を数件いただきました。 大変ありがとうございます。


おかげさまで、SONYさんの4Kチューナー DST-SHV1も好調&堅調な販売状況です。
でもまだまだ、4Kだ、・8Kだ、の情報が混乱しておりますね。

8Kが始まるまで待った方が良いんじゃないの? というご意見もまだまだ多いです。
そこはやはり、総務省の方がもっと声を大にして周知徹底していただきたいですけどね。


2.jpg

SONY 4Kチューナー DST-SHV1 ソニーストアさんでは現在12月29日頃のお届けとなっています。
年内ギリって感じなんですね。 ちょっと前までは12月15日頃となってましたから約2週間伸びましたね。


本日も1台設置してきたのですが、はっきりしたことは言えませんが、このBS4K放送。
BSアンテナの受信レベルが従来のBS放送より少し高めじゃないとダメみたいな感じです。

BS受信レベルはテレビはレコーダーの機器で確認ができます。
メーカーや製品によって若干のズレはあるかも知れませんね。

我がご当地でもBS受信レベルは30代後半が多いんでしょうかね。
アンテナメーカーさんとかはレベル50はキープを! といううたい文句が多い様に感じます。

で、本日のお客様宅は受信レベルが33・・・ びみょー。
これはお家の屋根に上らなきゃ―ならないかな、と思いました。

で、設置して初期設定でチャンネルスキャンをすると・・・「受信できません」とのメッセージ。
あー、そう来たか、と。 でもBRAVIAで普通に従来のBS放送は試聴しているんですよ。

まぁ、仕方が無い。 とりあえず設置してご説明して今日は帰ろう、またハシゴもって出直そう。
そう思って、BS設定→地デジ設定をして、やることやって撤収しようと思ったら。

まずNHKの4K放送は映りました。 おー、何も映せず帰る事にならなくて良かった。
そしたら民放もボチボチ映りました。 番組表を確認できるようになったらレベル33でも映りました。。

よかったねぇ。

お客様にご説明し、来年末開始される左巻きの受信の為にはアンテナ関連の交換は必須なので、
時期を見てやりましょうね、という事で本日は撤収してきました。
もちろんレベルが不足して視聴に支障が有る場合はすぐに対応致します。

NHKの4K放送を見ていただいたら、やっぱりキレイだねぇ、とお客様に言っていただきました。

1.jpg

いずれにしても、やっと4K対応BRAVIAが真価を発揮できるようになった、という事ですね。


ちなみに天下のシャープさんはすでに8K対応テレビや8K放送用チューナーも発売しています。
8K信号はHDMIをなんと4本っ!!使用するんですね。 すごいですねぇ。

これって現実的なのか? と。8K放送って80インチ以上無いと意味ないですよね?

でも、先んじて8Kコンテンツにチャレンジするシャープさんの姿勢は
SONYさんも含めて見習う必要がありますよね。

何回も言っちゃってますが、時代を切り開いていくスピリッツ、
個人的には「特にSONYさんに持って」もらいたいですね。
えぇ、パナソニックさんはよーく周りの状況を確認してから、最高のモノを出せば良いんです。

という事で、ぜひ4K対応テレビをご覧の方は、4Kチューナーを購入して下さい。
4K対応BRAVIAをまだ見ていない方は、キャッシュバックキャンペーンと合わせてぜひこのチャンスにっ!!


モノが間に合うかは時の運かもですが。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。