SSブログ

重要っ!! α7R3&α7M3で撮った画像が消えちゃう?件。 [α]

昨晩、お家に帰ったらせがれさんが、お父さん 頼んでた彫刻刀が来たよ♪
と、うれしそうに言ってきました。

へー、彫刻刀が来たって喜ぶとは、君もまだまだ子供だね、と。 まぁ子供なんですけどね。
私は正直な所、技術系のお勉強が苦手だったんですよ。指先が不器用なので。

絵をかいても、字を書いても、彫刻ほっても、切り絵しても。才能は9段階評価で下の中くらいです。
技術系が苦手でカメラ屋→電気屋と渡りあるく人生もどうなんだい?というのは内緒です。。

まぁ、本人がうれしそうなのでそれに乗ってあげて、あっそう、じゃあちょっと見せてみて、と。



なっ なっ なにぃー


1.jpg

かっ かっ かっちょいーじゃねーかっ!!

おいおい、彫刻刀ってあの丸い木の棒のさきっぽ刃物がついててプラスチックなケースに収まってるんじゃ?
おいおい、色分けまでしてあってボディシェイプがセクシィーじゃねーか!

しょうげきぃー

彫刻刀も時代と共に進化するのか、、いや違う。だって刃は一緒だし。
でも、こんなの見せられたら子供は欲しくなっちゃうよね。

お友達がこんなの使っててさ、自分はあの無機質な木の棒に刃がついてるだけのは使えないよ。。
まぁ、たしかに習字のバッグとかもアディダスだったりプーマだったりするしね。


ま、彫刻刀の話は文具屋さん?におまかして。


こちらもしょうげきー

3.jpg
クリックすると拡大します。

デジタル一眼カメラα7R III「ILCE-7RM3」およびα7 III「ILCE-7M3」
繰り返しお使いのSDカードでRAWデータの書き込み中にまれに動作が停止する事象

なんとっ!!

これはえらいこっちゃ!

動作が止まってしまう=フリーズっ!!

説明によると、

この動作停止に伴い、画像を管理しているファイルに異常が発生し、
カメラ本体上で画像が表示されなくなる場合があります。
動作停止時に書き込み中だったデータを除き、
メモリーカード内の撮影データが壊れたり、削除されたりすることはありません。

との事です。

動作停止時に書き込み中だったデータを除き、
さらっと書いてありますが、ココが気になるじゃないですか。

繰り返しお使いのSDカードって、まぁ繰り返しつかいますよね?

上記症状を修復するソフトウェアは12月中旬に公開されるそうです。

RAWのみですのでね。 どちらかと言えば少々突っこんでカメラをやる方の方が対象になりますね。

2.jpg

また修復的なソフトウェアがUPされたら告知したいと思います。

SONYさんの告知分はこちらからご確認ください。


α7R3&α7M3をご使用中の方は、特にRAWを撮る方はちょっとご注意くださいませ。

SDカードを繰り返し使う、という前提のトラブルもカメラ側のソフトウェアで対処できるのか。
SDカードもメーカーやスピード等で、どえらい種類がありますからね。

でも使用する側からすれば「カメラ側の問題」ってなりますよね。

製品を作るって本当に難しいですね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。