SSブログ

SONYから 首かけ集音器 SMR-10 発売っ!! [ヘッドホン]

本日はお休みをいただいております。その理由は埼玉県の「県民の日」だからです。
いわゆる子守です。奥さんもお仕事が休めないという事で。。


私だってそんな簡単に休める訳じゃあないんですけども。。


フジクラデンキは過日、パナソニックさまよりガッツリと補聴器のレクチャーを受けております。
パナソニック補聴器 認定店になっております。どうぞお気軽にご相談下さいませ。

補聴器は時に命に係わる物。外で歩いている時の後ろからの車の接近やら何やら。。

ただし、残念ながら日本では補聴器の装着義務付はありませんのでね。

聴力が不足していればそれを補うのにはやはり補聴器が必要です。
しかし、日本人にはまだまだ補聴器のイメージが今一つなんだろうと思います。

〇補聴器をしていると、すごく年寄に見られる

これが一番多いでしょうね。

分らないでもないですけどね。

ですので、パナソニックの補聴器もかなりスタイリッシュな物や、
付けているのがわからない物など、色んな工夫を凝らした商品が発売されています。


そしてナントっ SONYから「補聴器では無いのですが集音器」が発売になりました。


SONY 首かけ集音器  SMR-10

1.jpg

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/SMR-10/index.html

ちなみに「補聴器」というのは医療機器になります、その為購入には消費税は必要ありあません。

このSMR-10 有りだと思いますねぇ。

私事ですが、まだ耳の方は問題無いんですが確実に老眼は来てますね。
まぁ、針の穴にラインを通すのが大変だこと。。 スマホの影響もあるんでしょうけども。


私はあけっぴろげに老眼が進んでキターって普通に言ってしまうのですが、
自分では別に恥ずかしいとも何ともおもっていません。

必要なら簡単な老眼鏡を持ってもイイかなと思っています。


それと同じで、なんとなく耳の聞こえが悪くなってきたかなー、というね。
そういう方には老眼鏡があると便利、位な感じで使っていただければと思いますね。


使わない時にはこんな感じで折りたたんで

2.jpg

ケースに収納しておく、と。

3.jpg


けっこうスタイリッシュじゃないですか?

4.jpg

なんとなく目立たない様にしよう、という後ろ向きな感覚の逆張りで前面に押し出しちゃうと。

聞こえずらいから使う、ではなくて、これ使うと聞こえやすくなる、という発想でしょうか。

とかく補聴器の場合は自分の声も大きく聞こえてしまう所がありますが、
このSMR-10はSONY独自のウォークマンやヘッドホンの技術をビルトイン。

ノイキャンの技術をつかっているっていうのが見えますよね。

電話に出た時などのハウリングも抑えてくれちゃいます。

5.jpg


昨今の補聴器は、そのご使用者に合わせてベストなセッティングをするのが基本です。
その為、少々高価になってしまう部分もあろうかと思います。


この集音器SMR-10はそういうノリではありません。
奥様と旦那様で共有していただいたって全然OKです。

最近テレビのボリューム数値が前より上げないと聞きづらい、とか。
聞き間違いが多くなってきた気がする、とか。

補聴器っていうのは、できれば早めに装着した方が良いんです。
何故かというと、やはり使い始めの違和感があるんです。

ので、ちょっと自信が無くなってきたなぁ、と思い始めたら早めに補聴器になれる事が望ましい。


その前段として、このSMR-10に注目していただくのはスゴクよろしいかと思いますね。

6.jpg

http://pur.store.sony.jp/ic-recorder/products/SMR-10/SMR-10_purchase/

お値段は34,880円税別  補聴器と比較してもかなりお買い得です。

補聴器も集音器も、目的は生活の質の向上です。

そんな所にもSONYの製品が出てきた、というのは非常に喜ばしいと感じましたっ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。