ソニー特約店からの重要なお知らせ [ソニー]
本日はまじめな、重要なお話です。
フジクラデンキはソニーと特約店契約を結んでいる販売店です。
家電製品の小売店を営んでいて、うちの店はソニーを取り扱いたいから特約店にしてください、
と依頼をしても簡単にはソニーの特約店にはなれません。
数々の条件をクリアした上で、はじめて特約店契約が結べるのです。
そして特約店としては守らなくてはならない事柄も多くあります。
それをきちっと履行していく、継続していく事が絶対条件となります。
当店のホームページにも、または他のソニーショップ様のホームページにも
上記のソニー認定マークが提示されています。こちらも実は義務です。
このマーク、伊達で掲示している訳ではないんです。
こちらのリンク先で全国のソニーの特約店が検索できます。
http://www.sony.jp/dealer/
上記のページに下記の様な文言が記載されています。
実は結構踏み込んだ表記に変更されているのです。
(クリックすると大きくなります)
少々難しい文章となっておりますが、要点を整理すると、
〇ソニー製品は特約店での購入をお願いしたい。
〇ソニー製品に添付される製品保証書は特約店による必要な記載が無いと保証を約束していない。
〇ソニー製品の保証書に特約店ではない業者の印やシールの添付は保証を約束していない。
という事です。
私からすると、随分踏み込んだ記載をしたな、という印象を持っております。
ハッキリ言ってしまえば、インターネット上で特約店以外が販売している製品について、
いくら購入を証明する書類が添付されていても、保証の対象を約束していない、と。
だから、ちゃんとした所で買わないと損するかもしれませんよ、と。
こういう事です。
そういうソニーとしては認めていない流通を減らしたい、無くしたい、という事ですね。
もちろん、店舗を持っている大手量販店さんもソニー特約店ですのでね、
専門店だけの事を言っている訳では無いのです。
カンタンに言うと、高い安いの物差しではなくて、きちんと商品の価値を説明し、
お客様のご要望に沿った商品の販売が出来ない所はダメだという事です。
ですので、店舗を持たない、値段だけでの、どこから仕入れたかわからない
そういう「ソニー」を扱っている業者は認めない、という姿勢ですね。
我々の様な販売店としては、メーカーがこういう姿勢をキチンと示してくれるのは
すごくありがたい事であり、感謝しなくてはならないですね。
ソニーに限らず、メーカーは契約の有る特約店にしか商品は販売しません。
ですので、例えば価格比較サイトに出てくるような、店舗を持たない業者には、
どこかの特約店が卸さない限り、商品は渡らないハズなのです。
しかし、そういうルートに商品が出るという事は、どこかの特約店がそこへ卸す訳です。
結局は「タコが足を食う」という話になってしまう訳です。情けない話です。
フジクラデンキはソニー製品修理の特約店の立場も司っております。
ですので、どんなソニーの修理もお預かりはします。
しかし、特約店ではないインターネット上の業者から購入された品物について、
たとえそれが購入から1年経過していない自然故障であったとしても。
残念ながら無償での修理をお約束する事はできないという事です。
フジクラデンキはこれからも、ソニー特約店としての立場を理解し
Sony Authorized Dealer として恥ずかしくない営業を行ってまいります。
ですので、ココでもあんまり言いたいことばっかり書いてるとおこられちゃうかも。。
という事で、明日8月13日~8月16日までお盆休みでお店は店休となります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
担当:しのざきまで
営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日 月曜日
ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com
ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura
フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ
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フジクラデンキはソニーと特約店契約を結んでいる販売店です。
家電製品の小売店を営んでいて、うちの店はソニーを取り扱いたいから特約店にしてください、
と依頼をしても簡単にはソニーの特約店にはなれません。
数々の条件をクリアした上で、はじめて特約店契約が結べるのです。
そして特約店としては守らなくてはならない事柄も多くあります。
それをきちっと履行していく、継続していく事が絶対条件となります。
当店のホームページにも、または他のソニーショップ様のホームページにも
上記のソニー認定マークが提示されています。こちらも実は義務です。
このマーク、伊達で掲示している訳ではないんです。
こちらのリンク先で全国のソニーの特約店が検索できます。
http://www.sony.jp/dealer/
上記のページに下記の様な文言が記載されています。
実は結構踏み込んだ表記に変更されているのです。
(クリックすると大きくなります)
少々難しい文章となっておりますが、要点を整理すると、
〇ソニー製品は特約店での購入をお願いしたい。
〇ソニー製品に添付される製品保証書は特約店による必要な記載が無いと保証を約束していない。
〇ソニー製品の保証書に特約店ではない業者の印やシールの添付は保証を約束していない。
という事です。
私からすると、随分踏み込んだ記載をしたな、という印象を持っております。
ハッキリ言ってしまえば、インターネット上で特約店以外が販売している製品について、
いくら購入を証明する書類が添付されていても、保証の対象を約束していない、と。
だから、ちゃんとした所で買わないと損するかもしれませんよ、と。
こういう事です。
そういうソニーとしては認めていない流通を減らしたい、無くしたい、という事ですね。
もちろん、店舗を持っている大手量販店さんもソニー特約店ですのでね、
専門店だけの事を言っている訳では無いのです。
カンタンに言うと、高い安いの物差しではなくて、きちんと商品の価値を説明し、
お客様のご要望に沿った商品の販売が出来ない所はダメだという事です。
ですので、店舗を持たない、値段だけでの、どこから仕入れたかわからない
そういう「ソニー」を扱っている業者は認めない、という姿勢ですね。
我々の様な販売店としては、メーカーがこういう姿勢をキチンと示してくれるのは
すごくありがたい事であり、感謝しなくてはならないですね。
ソニーに限らず、メーカーは契約の有る特約店にしか商品は販売しません。
ですので、例えば価格比較サイトに出てくるような、店舗を持たない業者には、
どこかの特約店が卸さない限り、商品は渡らないハズなのです。
しかし、そういうルートに商品が出るという事は、どこかの特約店がそこへ卸す訳です。
結局は「タコが足を食う」という話になってしまう訳です。情けない話です。
フジクラデンキはソニー製品修理の特約店の立場も司っております。
ですので、どんなソニーの修理もお預かりはします。
しかし、特約店ではないインターネット上の業者から購入された品物について、
たとえそれが購入から1年経過していない自然故障であったとしても。
残念ながら無償での修理をお約束する事はできないという事です。
フジクラデンキはこれからも、ソニー特約店としての立場を理解し
Sony Authorized Dealer として恥ずかしくない営業を行ってまいります。
ですので、ココでもあんまり言いたいことばっかり書いてるとおこられちゃうかも。。
という事で、明日8月13日~8月16日までお盆休みでお店は店休となります。
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フジクラデンキ
足利市芳町17
TEL 0284-44-3039
担当:しのざきまで
営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日 月曜日
ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!
お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com
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