SSブログ

本日はパナホームの勉強会へ参加。 [パナホーム]

昨日は「足利市で女子中学生が不明」なんていうニュースが出ていて心配しておりました。
とりあず無事に帰ってきたようでなによりです。。



フジクラデンキの1週間の始まりは本日火曜日。

本日はその午前中からパナホームの勉強会へ参加してまいります。

パナホームの1番の特徴と言えば制振鉄骨軸組工法 その名も「HS構法」。

1.jpg

東日本大震災以降、家づくりの考え方が大きく変わり
「結局デカイ地震がきたらダメなんじゃん」という考え方に「No!」を突きつける工法を。

パナホームではとにかく「地震に強い」という事を前面に出して家づくりをしています。

しかしその反面、ローコスト住宅との価格差が出てきてしまうのも事実。。

やはりどうしても木造在来工法からすると割高になってしまいます。
そこで、何気にパナホームも昨年から木造住宅を展開しています。

そうです、地震に強いパナホームが木造でも地震に強いお家を!という事です。


それと、ここ数年の住宅業界のトレンドである「平屋住宅」です。
年齢層としては60~70歳代の方が検討され方が多いんです。

私もそうですが、30台でマイホームをがんばって建てて、というパターンが多いと思います。
その年代がやはり30年経つと修繕(リフォーム)が必要なってきますね。

そこで立て替えを検討される方もいらっしゃいますが、おそらくそれは少数かと。

その30~40歳代で家を建てずにきた方の需要が多いようです。
子育て時代に実家に同居したパターンですかね。

で、さすがに親御さんが建てて一緒に住んできた家も老朽化し、
リフォームするにはちょっと家屋が大きすぎる、というパターンです。

で、どうせならちょうど良い大きさの平屋を建てようか、という流れですね。
子供も育って家から出てしまっては2階建ての必要もないですからね。

多少大がかりなリフォームをすれば500万くらいはすぐに掛かってしまいます。
それだったら適度な大きさの家を建ててしまおうか、という感じですね。


栃木県では栃木市薗部町に平屋建てのモデルハウスがあります。

http://www.panahome-tg.co.jp/event/247

今度の土日 6月/24日~25日はイベントを開催しているみたいですよ。

ご興味のある方はぜひ、足を運んでください。


フジクラデンキではパナホームのご相談を随時受け付けています。

電気屋からみたパナホームのおススメ、いかがですか。

しつこい営業は一切しませんのでご安心下さいませ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。