SSブログ

なんでもα6500っていうのが出るらしいじゃないですか!? [アルファ]

ミスター・ラグビーの平尾誠二さんがお亡くなりになった。
私以上の年代でラグビーにたずさわった事がある人ならだれでもショックでしょう。

日本代表の監督に就任された事もありますが、やはり現役時代ですね。
不動のスタンドオフ、まさに司令塔という呼び方がピッタリな方でしたね。

私はスクール☆ウォーズがドンピシャな世代です。
その最後に花園を制して日本1になった時のキャプテン、劇中役:平山のモデル。

社会人ラグビーと言えば神戸製鋼、新日鉄釜石、トヨタ自動車、そして三洋電機。
ラグビーが本当に盛り上がった時代です。そのシンボル的存在、それが平尾誠二さんです。

謹んで哀悼の意を表します。


---------------------------------------------------------------------


なにっ!? 6500? 聞いてないぞっ

私には正式な話は何も来ておりませんが、異国の地では発表されてるんですよ。

6500っていう位だから、6300の上位モデルになるんでしょうかね。

何しろ、米国のサイトでは不親切?な英語表記ですのでね、
残念ながら私が英語には対応してないんですよ。

1.jpg

ちなみの某翻訳サイトで 英→和にしてみたら
「ソニー α6500 例外的多才性能を持つカメラ 」 とでましたっ

https://blog.sony.com/press/sony-introduces-new-%CE%B16500-camera-with-exceptional-all-around-performance/

さて、それで確認できるスペックはどんな感じなんでしょうか。

〇ボディ内ブレ補正機能付でレンズと合わせて5軸手振れ補正

〇画素数は2420万画素

〇最高感度はISO51200

〇425点の位相差AFポイント

〇AF合焦速度は0.05秒。4K動画の記録も可能。

〇大容量バッファメモリーで307コマまでの連写が可能。

〇最高連写速度は11コマ/秒

〇ボディはマグネシウム合金製、防塵防滴に配慮した設計。

〇シャッター耐久回数は20万回

えぇ、すみません。どこかの優秀なサイトから情報をいただきました。

2.jpg

んー、α6300がしっかりと出来ているだけに、今の時点ではその存在価値がピント来ません。。

ジャパンで発表されたら、詳しい説明があると思いますのでレクチャーを受けたいと思います。

3.jpg

元をただせば、あまりにα6000のコスパが異様に高いのでね、
正直なかなか6300が際立たないのかな、という気がしちゃいますね。


まずはしっかりと日本語で説明をお聞きしてからですね!

まぁ、私の見解なんていうのは何の役にも立たない訳ですけどね。

製品については、乞うご期待くださいませっ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。