SSブログ

昨日見てきたっ SONY ニューブルーレイデッキ BDZ-ZW BDZ-ZT シリーズ [ブルーレイ]

昨日は1日、ガッツリSONYさんの研修!?を受けてきましたよ。

気温が上がる予想でしたので花粉症対策、自分の薬が欠品中だったので家族のをシェア、
飲んでいったら、まぁー眠い眠い、意識を失いかける位眠かったですよ。。

その失いかけた気力を振り絞り色々と勉強してきましたよ。
昨日の日記ではすぐにご報告できる事はないなー、て書きましたけど、いきなりありますよ。

1.jpg

SONYのブルーレイディスクレコーダーがフルモデルチェンジです!!

従来の「BDZ-E」シリーズから、型式が「BDZ-Z」シリーズに進化っ!?

えぇ、正常進化でございます。

2.jpg


【2チューナーモデル】

〇BDZ-ZW500 (500GB)
〇BDZ-ZW1000 (1TB)

【3チューナーモデル】

〇BDZ-ZT1000 (1TB)
〇BDZ-ZT2000 (2TB)

の計4種になります。

残念ながら首をながーくして待っているフラッグシップ機の登場はございませんでした。
他のご参加者様からも、上級モデルを待つ声が多く聞こえてましたが、
今回は普及機のモデルチェンジという事です。。

言っちゃっていいのかな!?
SONYのご担当者様いわく、フラッグシップ機を待たれているユーザーさんがいる、
という事は、よーく認識しています、と。 どげんかせんといかん、と。

期待してお待ちしたいと思います。

さて、このBDZ-Zシリーズの肝は「使いやすさの向上」と思います。

3.jpg

とにかく、番組録画が楽なんですと、番組表の見やすさはピカイチですと。
番組表を選んでリモコンの赤い録画ボタンをポチッとしてください、と。

従来の2段階の操作、3段階の操作を、少なくとも1段は少なくしようと。こういう事です。

より直観的な操作を求めてメニュー画面、UI=ユーザーインターフェイスを刷新!!
5.jpg

「録画する」 「視聴する」 などのメニューに変更です。

しかし、SONYファンでは当たり前だったUI=クロスメディアバーは廃止。。
あんなにわかりやすくてサクサク動くUIも無いと思ってるんですがねぇ。

まぁ、仕方ないのか。。

ただし、例えば2チューナーでフルに録画作業中でも他の作業の制限は限りなく無に!
6.jpg

録画中に撮り貯めた番組をディスクに落しちゃおーみたいな作業が断られる事はございません。

また、SONYのレコーダーユーザーにはぜひ使っていただきたいアプリ
4.jpg

TV SideView  
http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20150820/
外出先から― みたいなノリですよね。 すごく便利だと思います。

☆家に帰ってからじゃ予約が間に合わねー
☆家に帰るまで待てねー  
というお嘆きのご貴兄様にはぜひご活用くださいませ。

先にも申し上げましたように、正常進化のブルーレイレコーダーです。
なんとなく物足りなさがココロに残りますが、実際に売れるのはココのゾーンですからね!!

ちなみ発売は4月末を予定しております。

SONYのニュー ブルーレイの詳細はこちらからどうぞ!!

http://www.sony.jp/bd/


他にも色々見てきたような気がしますが、薬による究極の眠気で良く覚えておりません。

なんとなく覚えてる気もしますが、幻だったかもしれませんっ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。