SSブログ

海外発表済のα6300 国内でいつ発表するのか  [α]

CP+

7.jpg

世界の3大カメラショーの一つです。あとの二つはドイツのphotokinaと米のPMA@CES。
今年もパシフィコ横浜で今月の25日~28日に開催されます。

行きたいのはやまやまですが、なかなか月末はねー。もっと近ければねー。。

で、そのCP+に合わせて色んなカメラ機器が発表される訳ですが、
われらがSONYとしてはやはり海外で発表された「α6300」になるのでしょうか。

1.jpg

α7000と噂されていたニューカマーはα6300となったようです。
どうせ発表されるわけだから、海外とのこんな時間差攻撃をかける意味ってなんですか?
と、こんなことばっかり書いてると、行儀が悪いとSONYさんから注意を受けるかも。。

2.jpg
4.jpg

見た目はそんなにα6000とかわらないですねぇ。

英語に対応していない私が、英語のスペック表を見る限りでは、

5.jpg
6.jpg

〇APS-Cサイズ 2420万画素センサー
〇425点像面位相差AF
〇4K動画
〇ISO拡張51200
〇$1000 (body only), $1150 (w/16-50mm lens) との事でWズームキットはなし。

と、主たる所はこんな感じのようです。

これって、α6000の後継機じゃなくて上位機種ですよね?
おそらく、α6000とラインナップ並行販売だろうと思います。

だってα6000のコスパは最強ですからね。

いうなればこのα6300というカメラは、SONYのαAPS-Cサイズ機のフラッグシップなんでしょう。

とかく一眼カメラはフルサイズ機が上位機種、APS-C機が中級機以下、
みたいなイメージが強いですが、実はそうとも言えないんですよね。

フルサイズセンサーがどうしても高額になってしまうので、そうなりがちですが、
例えばC社さんのEOS7Dは当初よりAPS-Cサイズのフラッグシップ扱いで、
決して価格的に当時の上位機種だったEOS-5DMK2の下、という事ではなかったです。

すべてにおいて、フルサイズ機がすぐれているわけでは有りませんからね。
APS-C機で良いカメラが欲しい、という需要は必ずあります。

フジクラデンキはきちんと古物商の許可を取っておりますので、
キチンと下取り交換をいたしますので、ぜひご相談くださいませ!!

コレとコレの下取り交換の差額を教えてっ、という場合は下記からお問い合わせを。

http://www.fujikuradenki.com/contact/

という事でα6300も近々国内発表されるとおもいます。

ご期待くださいっ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。