SSブログ

明日は αcafe 体験会 出張版 in 栃木 ですっ!! [α]

勝負は時の運、勝つ時もあれば負ける時もある。。 けども、
昨日のあれは無いよなー、おいおいって感じですよ。 相手が相手だしね。

さぁ、明日はお待ちかねのαcafe体験会 出張版 in 栃木です。
本日夕方からO講師とスタッフの方と打ち合わせ。どんな体験会になるのか楽しみー♪

いまさらですが、もう一度αcafe についてご説明?しちゃいますね!

1.jpg

αcafe にはα体験会とαセミナー、それにweb上でたのしむ、acafe webの3つがあります。

明日、行うのはα体験会です。

α体験会とは、デジタル一眼カメラの基本や撮影のコツ、撮った後の楽しみ方など、
幅広い内容をご紹介いたします。撮影体験を通して楽しんでいただく体験会です。

αセミナーとは、αの使いかたや写真についてプロカメラマン、ソニー講師が
詳しくしっかりお教えします。じっくり学びたい方におすすめのセミナーです。
ごくまれに私も講師となり、お店で開催しております^^

αcafeの基本スタンスは勉強(授業)ではありませんっ

フジクラデンキでは一般のシロモノ家電も取り扱っております。
例えば、洗濯機。一般のご家庭用だと7~8万円くらいでしょうか。

これは生活必需品ですのでね、無いと困りますが、使うたびに楽しい事もありません。

それでカメラ、αでお勧めのカメラだとα6000、だいたい上記の洗濯機と同じくらいの価格。
こちらは無くても毎日の生活にはさほど支障はありません。。

でも大枚をはたいて買った(買おうとしている)カメラ、楽しまなきゃもったいないよね!
これがソニーが主催するαcafeの原点なんですよね。

かさねて言います。カメラって勉強したらつまらないんですよっ。

カメラの基本だっ と言って
絞り比較.jpg
やれ、絞りだっ!
シャッター.jpg
シャッターだっ !! とむずかしい話になりがちです。

カメラの事を「勉強しよう」と思って、まずここで引っかかっちゃうんですよね。
あー、やっぱりカメラってむずかしいんだ、って。 
他にも、ISOだ、ホワイトバランスだ、露出補正だ、ってそういう話になってしまうんですよ。

そうじゃないんですよっ、って言いたいんですよね。SONYは。αcafeは。

O講師は言います。 勉強する事はなんにもないですよっ。
ただ後ろのダイヤルを回すだけ。それだけなんですよっ と。

他のカメラメーカーさんでも、「同じような事」をやってます。

たとえば、C社さんのEOS学園
c.jpg

N社さんのニコンカレッジ(N社って書く必要無い様な気もしましたがw)
n.jpg

基本的な発想は双方共に学校・学ぶなんですよ。αcafeとは似て非なる物なんです。
楽しむ事。すべては楽しむ為。 これがαcafeです。

どこのカメラを買おうか迷っている方も、
αを買ったけど、なんとなく楽しみ方がわからない。。

そんな方にぜひ、αcafeの存在を知っていただき、一歩足を踏み入れてほしい。

αcafeのページはこちらから
http://acafe.msc.sony.jp/


あー、もうO講師がきちゃうぅー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。