SSブログ

またまたヨーロッパ 待望のα7SⅡが発表されましたっ!! [α]

さぁ、いつものテンションにもどって日記を書きましょ。

昨日、ヨーロッパで待望のα7SⅡが発表されました!!
s1.jpg

α7Sが発売になったのは2014年の6月でした。
このα7SⅡはEUROPEでは2015年11月と記載があります。

フラッグシップとしてはモデルチェンジが少々早い!?
いえいえ、それは違います。

昨今のソニー製品、特に上位機種はモデルチェンジではなく、
上位ランクの製品を出して、併売する事が多いです。
α7Rとα7RⅡ、NW-ZX1とNW-ZX2、サイバーショットRX100シリーズもそうですね。

α7Sで唯一と言っていいほどの要望、それはいわんや「手振れ補正」ですね。
α7SⅡでは当然のごとく、五軸手振れ補正搭載、4k動画性能のアップ。

このα7SⅡにブレ補正が加わればまさに鬼に金棒です。
今までは不可能だった領域へのチャレンジができますよね。

じゃあどんなシーンが!?

そうですねー、未明の中、飛び立つ鳥を追っていくとかね、
暗所でピンポイント照明でのポートレートだったりね、

高感度の画質が優れているという事は「絞れる魅力」も有る訳です。

他のメーカーのどのカメラでも真似できない、そんな世界が広がっていきます。

s4.jpg

センサーは別物!?、画素数は据え置き。

すでにyoutubeに動画がアップされているようです。


価格は3000~4000ユーロ? 40万円代半ばって事でしょうか。

α7RⅡのパンチ力がすごかっただけに、少々地味に感じてしまうかもしれませんが、
高感度重視の思想では画素数はどうしても抑えなくてはなりません。
s2.jpg

ただし、私のカメラ屋時代の経験からすると、画素数って1000万画素以上いらないよね!?
という話は何年も前から言われているんですが、
実際にカメラがモデルチェンジをした時に画素数が増えないと食指が動かない、
という方がやっぱり多い、→ 買替が進まない、これ現実です。

s3.jpg

やはり新規のユーザーを取り込めるか、ここに掛けているんでしょう!

とにもかくにも、やっぱり楽しみですっ!!

暗所で両方試してみたいですねー

っていうか、日本で先陣切って発表してよっ!!


ソニーストア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

SaBoRi

やはり登場しましたか~。
値段も言われてたとおり高額っと。(^^;

今月末の体験会、滝の様子が気になりますね~。

by SaBoRi (2015-09-12 11:52) 

しのさん

おっ、コメントありがとうございますー

α7系はかなり細かい所までこだわって作ってますので、
少々高額なのは仕方ないと思います、が。。

滝ですねー。状況により場所変更もやむなしですね。
脳内検討ちうでーす!!
by しのさん (2015-09-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。