SSブログ

M型のバッテリーについて・・・ [ソニー]

個人的にハンディカム HDR-SR1を所有しています。バッテリーはM型です。

で、先日、α65を買いました。同じようにバッテリーはM型です。

当然、両方で使えると思いがちですよね???
でも、使えないんです・・・。

α用のM型バッテリーにスリットがありまして、
ハンディカム用のM型にはスリットがない???

αにはスリットがないとバッテリーが物理的に入りません。

このことに気づいたのは、ディズニーランドに行く日の朝。
あー・・・・もっと早く気づいていれば・・・。
ソニーショップの店長が、ヤマダデンキで、ソニーのバッテリーを
買うのも癪なので、結局、バッテリーの残量を気にしながら
遊んできました。

DSC_0252.JPG



で、次の日ソニーさんに問い合わせたところ、電圧の関係で
互換使用を推奨していないので、スリットを入れたとのこと・・。
(ビミョーな言い回しだったので、物理的に入れば使えるのかもしれませんが、
挑戦する方は自己責任でお願いします)

だったら、M型なんて名称をつけないでもらいたいな・・。
改善を求む!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。