SSブログ

ソニーの新型カメラ? ZV-1(噂名称) Vlog特化モデル これ如に!? [サイバーショット]

フジクラデンキのお家ブログはコチラです。

噂話のみの日記と化したこちらのルーム。自分でも「裏日記」と呼ぶになってきてしまいました(笑


さて、ソニーさんの公式サイトでシルエットが公開されているVloggerご用立ちカメラ、5/27午前10時お披露目との事。
大変楽しみです。私もなんだか久しぶり?に興奮しております。あたらしいモノ好きの血が騒ぐっていうアレ。

しかし、噂・リークでおなじみのサイトさんでは実は型式?や姿形?も公開されっちゃっている感じでにんともかんとも。。

1.jpg

世の中のモノ、生きとし生けるもの全てにはウラとオモテがある、 らしい。

それはそうです、日本で一番堅物でなければならない方がステイホーム中に掛けマージャンとなっ!!
しかもバレタラ取り巻きの人達は、掛けたっつったってテンピンだろ!?騒ぐほどのことじゃねーしっとある意味逆ギレ。

ちなみにテンピンとは? 1000点あたり100円の計算で行うレートです。 親で役満なら48,000点=4,800円て事。
時効案件ですが、私は高校1年の時は年間200日以上、友人宅で麻雀に興じておりました。パチンコは高2です。
確かに賭けてましたけども、私の記憶では払った面子はいなかったですねww

掛けマンも結構ですがね、バレタラ非難ゴウゴウなんだから、ばれなきゃ良いって考えと検事長という重責のギャップが草。

まぁ、検事長様でも10万円の給付金が出るでしょうからね、それを軍資金にしようとおもったのでしょー


と言う事なら、バレタって良いんじゃーん!?というリークがあったのか無かったのか、SONYさんのおニューなカメラ、
Vloggerご用立ちカメラの型式は「ZV-1」というモノらしいですね、私は正規のルートからの案内はもらっていません。

姿形を見るに、サイバーショットRX系のイデタチなのは一目両全です。系譜モデルと言う事でしょうね。
と言う事は1インチセンサー搭載で、レンズは8.8-25.7㎜F1.8-2.8との表記が見れるので、そのまんまならば、
DSC-RX100M4のレンズを踏襲と言う事になるでしょうかね。

2.jpg

この画像を見ると背面液晶モニターが横開き、一般的には「バリアングル式」と言われるソレ。
ソニーさんの場合は基本的にチルト式と呼ばれる物が主ですが、チルト式の場合はいわゆる自撮りが厳しい訳で。
Vlogに特化する以上はバリアングル式が当然ですよね。しかもEVF、ファインダーはなさそうですね。

本体天面部にネズミさんの様なもこもこが乗っている画像があります。ま、マイクですわね。

4.jpg

マイクをセンターに配置して、サイドにマルチシューを配置している格好ですので、フラッシュは非内蔵と言う事でしょうか。

Vlogに特化するのであれば確かにフラッシュは不要、なんならライトですからね。それはMIシューでと言う事でしょうか。


こうやって録るんだっ というね。

3.jpg

例えばGP-VPT2BTなど、ソニーさんでは商品名としてシューティンググリップという言い方をしておりますが、
こういうアイテムの総称としては「ジンバル」という物に統一していく感じでしょうかね。


一般的なカメラの上面部に配されているいわゆるモードダイヤル(P・M・AV・TVなど)は有りませんので、
当然静止画のモードは有ると思いますが、それは2の次、3の次と言う事でしょうか。


そして一番重要な事は、こういうモデルが市場に必要だ、という判断で発表に至るという事でしょう。

ですので、私もかなり突っ込んでこの商品を見て、探っていきたいと思います。

5/27午前10:00 本当情報を楽しみに待ちたいとおもいますー


よろしくお願いしますー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com/contact/

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。