SSブログ

(噂)ソニーが6月にα7S II 後継機と12-24mm F2.8 GM を発表? コレは。。勝手に予想。 [α]

フジクラデンキのお家ブログはコチラです。

噂しか書かない?こちらの日記。今日は雨で忙しくないのでまた書いちゃいます。

もうこう何度も情報筋から話が漏れてくれば、ほぼ確定の域に入ってきちゃうんじゃないですかね。

1.jpg

わがソニーさんがが6月にα7S II 後継機と12-24mm F2.8 GM を発表?という記事。

http://digicame-info.com/2020/05/67s-ii-12-24mm-f28-gm.html


スペックはもちろん分らないのですが、そういう事があるんだろうなと思います。

新しいフルサイズEマウントカメラが既にアジアの認証機関に登録されている、そうです。

同時に12-24㎜のGMも、と言う事です。

α7SⅢ(仮 というモデルが仮に世に出てくるとすれば、いったいどんなモノになるんでしょうか?

同じグループと言いますか、この辺りのカメラ群と含めて立ち位置をどうこう、という事でしょうね。

2.jpg


まずは画素数。もうすでに世のデジタル1眼は画素数は突き抜け感があるので、スペックを出されても、へー、という。
しかし、7Sのおニューが出るとなればちょっと違った意味で画素数には注目せざるをえませんね。

現行の7SⅡは1220万画素をキープしている状態ですので、さすがに画素数そのままと言うのはどうも。。
では、どれくらいを期待してしまうのか、といえばα7Ⅲと同等の2400万画素程度を期待します。
その上の3000万台に行けてしまうならば、2000万画素台でα7SⅢ(仮 が既に出ていてもおかしくないかと思います。

ISO感度においては現行の7SⅡが静止画撮影時: ISO100-102400 と拡張無しで唯一の102,400をキープ。
これこそがSのSたる所以ですからね。ちなみに拡張で409,600、どんだけー という状態です。

ISO感度409,600 のお次は「819,200」となります。ちなみにペンタックスなどは拡張ですでにココに到達機種も。

現行のα7シリーズはⅢ型からバッテリーを刷新してステージを変えた部分がありますので、
NP-FZ100を使用して駆動時間を他のⅢシリーズレベルまでは引き上げられると思います。

連続撮影枚数についてはα7SⅡでは2.5コマ/秒と出遅れておりますので、出来る事なら10コマ/秒と、
他の機種に合わせて頂きたいと思いますよね。まあ、顔認識はどっちにしろ現在のαの顔とも言えるので、これは当然。

で、気になるお値段はα7系の顔、α7RⅣと同価格帯、40万円と言うあたりでいかがでしょうか。

そうすると、鬼に金棒以上のカメラが出来上がってくると思いますね。

もう一丁、勝手な予想ですが、α7SⅢ(仮 というカメラが出てくる事によって、現行のα7SⅡの販売価格が、
ソニーストアプライスで20万を切ってくるような事があれば、それはそれで大きな需要が生まれると思います。
ガンガン連写を撮る方ばかりではないし、1200万画素でRAWで十分という方もいらっしゃると思います。

しつこいようですが、α7RⅣが現在のαの「顔」だと言えると思いますので、もしα7SⅢ(仮と言うカメラが出るならば、

それは「THE α」 と言えるかも知れませんね。

どちらにしてもめちゃくちゃ気になります。

乞うご期待っ!!



※発表されてみたら α7SⅣだったりして w  掟破りの1回とばし!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com/contact/

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。