SSブログ

SONYさんの円偏光フィルターがモデルチェンジ CPAM2へ [α]

花粉症が少し治まってきたような気がします。山は越えたのでしょうか?
ご当地では桜が7~8部咲き位な感じですね。 久々に写真でも撮りたいなと思うのですが。

なんだか今はそんな気持ちになれないんですよねぇ。
ココロがすこし曇っているんですよねぇ。これでは写真も曇った写真になってしまいます。

写真=写心ですからね。 でもこれは本当ですよ。
写真は心が映ってしまいます。心を写してしまいます。

例えばですが、昔の話ではございますが。

当時同じ会社の後輩の女子から、「彼氏ができたんですよー」と言われ、
「おーそうかい、一緒に写っている写真あるの?」 → 「有りますよー 見ますか?」みたいな。

で、カッポー(カップル)な写真を見せてもらった時に、あ、これダメだな、と思いましたね。
当り前ですが、本人には言いませんよ。でもね、これは長く続かないなと思いましたね。
結果、「案」の「定」でございました。。

逆のパターンもあります。
何人かで写っている写真で、この子(男)多分あなた(女)に好意があるよ、的な。

ま、こんな話を書いてると長くなりますのでこの辺でやめます。

SONY 円偏光フィルター VF-CPAM2シリーズ

1.jpg

心が曇っていたら、そんな時はPLフィルターです。半分冗談ですが。
スカッと撮りたければPLフィルターは欠かせませんね。

SONYさんのPL、円偏光フィルターがモデルチェンジ(多分)、「CPAM2」の発売です。
(多分というのは現行品がまだ販売しておりますので、という意味です)

Gマスターレンズの高解像を活かす、当社(SONY)従来比約2倍の高い解像度を実現!!
なにっ、2倍か! web上でもさらっと書いてありますが、解像度2倍ってスゴくないですか?

なんて言ったってツァイス T*コーティングですからね。
我々向け?の案内では、Gマスターなどと組み合わせる事でレンズ本来の描写力を発揮すると。

GマスターにT*コーティングしちゃうわけですからある意味何とも贅沢な話。
そう言われてはCPAM2を購入するしかありませんね。

2.jpg

4月19日の発売です。詳細はこちらからご確認ください。


お値段は現行品のCPAMと比較して、67㎜・77㎜・82㎜はお値段据置。
49㎜~62㎜&72㎜までは約10%UP程度ですかね。

カメラ用のフィルターは数あれど、PLフィルターは必須アイテムです。
保護フィルターに次ぐ、いや保護フィルターより重要なアイテムと言っても良いくらい。

だって、細かい事は別にして保護フィルターの装着有無では写りに差が有る訳じゃ無し、
でも、PLフィルターの有無ではその効果は歴然です。常用でも良いくらいです。

特にこの桜の時期は大活躍です。お持ちでない方はぜひご購入を!

PLフィルターは少々高額でございますのでね、お持ちのレンズ分持つと結構なご予算。
特に使用頻度の高い物からご用意されるが吉ですね。もちろん大人買いはなお吉です。

解像度2倍(約)になるならお買換えされるのもこれまた一興ではござらんかっ!!

それと一つ付け加えておきますが、PLフィルターは消耗品でございます。
使用頻度が多いと焼けますのでね、効果が弱くなってきますよ。ご承知下さいね。

この令和を担うPLフィルター、ぜひよろしくお願いしますー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。