SSブログ

本日は東京都は町田市でんかのヤマグチ様へ お勉強させていただきました。 [雑感]

本日は「日本で一番有名なまちのでんきやさん」と言っても過言ではない、
東京都町田市にある「でんかのヤマグチ様」へ行ってまいりました。

藤倉電気とおなじく、まちのでんきやさんでパナソニックショップであります。
色々なマスメディア等にも登場している大変特徴的な、素晴らしいお店です。

1.jpg

でんかのヤマグチ様の山口社長様に大変お忙しい所、お時間をさいていただき
我々の質問に真剣にお答えいただきました。 本当にありがとうございます。

内容はお仕事の事ですので、ココに書く内容とは違いますが、
一言で言うと(一言で言うのは難しいのですが) 凄いです。

要はすべてにおいて徹底です。 ブレが無い商売道を進んでいらっしゃいます。

もちろんすぐにすぐ真似のできる事ではありませんし、
また真似をする事でもないと思います。

しかし、角度を変えて自分たちが実践できる事も多くあると思いました。

何の仕事でもそうだと思いますが、日々仕事をしていれば色んな事に気づきます。
色んな方法を誰しもが少しは思いつくはずです。

でもそれを実践する人、継続して実践する人はほんの一握りだと思います。
私自身もまさにそうです。 始めてもいつの間にか継続していない事が多くあります。

非常に一般的な言葉ですが「継続は力なり」です。

お聞きしたことを自分に落とし込み、本日の研修が有効であったかどうか。
自分の中で答えを出して行く様に致します。


でんかのヤマグチ様 山口社長様

本日は大変お忙しい中、本当にありがとうございました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。