SSブログ

α9・α7R3・α7M3のソフトウェア大幅アップデートを予告っ!! [α]

いま一つ体調が元に戻らない為、休みの日でも釣りに行きたい衝動が起こりませんね。
ま、行っても釣れそうもないというのが先にきてしまうのかも知れませんが。。

という事で、お休みの日はもっぱら動画鑑賞。映画もアリですが総じて動画鑑賞。
youtube・abema・Amazonプライムであさりまくりです。 年とったなぁ、オレも。


さて、明日からα6400の先行予約が開始となります。
米国やヨーロッパではすでに受注してますしね。米国だとボディで¥換算10万円を切っておりますね。


SONYさんがα6400をプレス発表した時に、実はもう一つ大きな発表をしておりました。


『α9』のオートフォーカスや画質などカメラの基本性能をさらに進化させるソフトウェアアップグレード実施。

1.jpg

『α9』の大幅なソフトウェアアップグレード(ソフトウェアアップデートVer.5.0および6.0)を実施、と。

こういうのも珍しいと言えば珍しいですよねぇ。ソフトウェアアップの予告ですからね。

カメラの本質的価値・性能であるオートフォーカス(AF)や画質の進化に加え、
操作性の向上と撮影をサポートする機能群を追加。

他メーカーでも確かにこういう事は過去にもありました。大幅アップグレードっていうやり方。
それはキヤノンさんのEOS-7Dの時がデカかったかな。

やはりメーカーとしては商品の開発ってものすごくお金が掛かると思うんですよねぇ。
本体の型取りもそうだし、設計ももちろんだし。その他モロモロですけども。

ですので、中身をブラッシュアップして進化していくというのは凄く良い方法だと思います。
すでに購入した方はアップデートすれば良いわけですから残念感もないし。
これから購入される方もその方が良いし。一石〇鳥ですよね。


同じく、α7R3・α7M3も大幅なソフトウェアのアップデートを実施するとの事。

2.jpg
(クリックすると拡大します)


α9に至っては2回に分けてソフトウェアをアップデートすると。とりあえずは3月に。

SONYさんのプレスリリースはこちらからご確認くださいませ。

昨年、キヤノンさんやニコンさんもフルサイズミラーレス市場に打って出られた訳ですから、
そういう部分に付いても牽制って言うのがあると思いますよね。

ひいき目なしにフルサイズミラーレスではSONYさんが1歩も2歩もリードしていると思いますが、
まだまだ進化するよ、っていう所をね。見せつけていただきたいですね。

CP+を盛り上げてくれる事は間違いありません。

該当するボディをお持ちの方はOPENになりましたらぜひアップデートしてくださいね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。