So-net無料ブログ作成

BS4K/CS4Kチューナー SONY DST-SHV1 他社はどうか。 [4k]

すっかりと秋めいてきてはおりますが、ここの所の雨で釣果もおぼつきませんな。
去年の9月は結構良い思いをしたんですがねぇ。

水の中は地上より1か月遅れ、みたいな話を聞きます。夏が暑かったので水中ではまだ夏なのかな。

とはいえ、今年も1日づつ過ぎて行ってるのは間違い無い訳で、
BS4K放送が始まるまですでに3カ月を切っております。

既報の通り、SONYさんからもすでに4Kチューナー、DST-SHV1が発表されております。

tyu.jpg

パナソニックさんも一足先にチューナー、TU-BUHD100を発表しております。

p.jpg
シャープさんはまだでしたよね、11月までに出すと言っておりますよね。

なんだか右巻き・左巻きの話もあり、正直私たちもチューナーをスタンバイして、
放送が始まって実際に視聴するのを楽しみにまっている状態です。

すでにSONYのDST-SHV1はお店用も含めて数台をSONYさまに注文しております。

誠に簡単ですが、SONYさんとPanaさんのチューナーの比較。

3.jpg
クリックすると大きく表示します。

お値段も違いますが、どちらがしっかりと作られているかは一目瞭然ですよね。

やはり録画対応ではないとモロモロ困りますよね。

ちなみにPanaさんはチューナー内蔵のレコーダーは世に出します的な臭いがしております。

SONYさんについては今のところは無臭です。

SONYさんのサイトに4K放送の視聴環境診断ができるようになっておりますので、
ぜひご参考にしていただきたいと思います。

1.jpg

診断はこちらからどうぞ

問題は来年末に開始される、wowow含む左巻き勢力ですねぇ。
どれだけシビアに環境設定しないと見られないのか。

アンテナ→ブースター→ケーブル、ってやらなくても、4K対応BSアンテナで直で引き込む、
これで良いと思いますねえ。 昔と違って今のBSって結構簡単に入ってきますし。


ん・・・? 左巻きは調整もシビアなのか?

始まってみないとわっかりませーん


とにもかくにも、4KチューナーはSONYさんに文句なし軍配があがっておりますね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0)