SSブログ

BS4K/CS4Kチューナー SONY DST-SHV1 他社はどうか。 [4k]

すっかりと秋めいてきてはおりますが、ここの所の雨で釣果もおぼつきませんな。
去年の9月は結構良い思いをしたんですがねぇ。

水の中は地上より1か月遅れ、みたいな話を聞きます。夏が暑かったので水中ではまだ夏なのかな。

とはいえ、今年も1日づつ過ぎて行ってるのは間違い無い訳で、
BS4K放送が始まるまですでに3カ月を切っております。

既報の通り、SONYさんからもすでに4Kチューナー、DST-SHV1が発表されております。

tyu.jpg

パナソニックさんも一足先にチューナー、TU-BUHD100を発表しております。

p.jpg
シャープさんはまだでしたよね、11月までに出すと言っておりますよね。

なんだか右巻き・左巻きの話もあり、正直私たちもチューナーをスタンバイして、
放送が始まって実際に視聴するのを楽しみにまっている状態です。

すでにSONYのDST-SHV1はお店用も含めて数台をSONYさまに注文しております。

誠に簡単ですが、SONYさんとPanaさんのチューナーの比較。

3.jpg
クリックすると大きく表示します。

お値段も違いますが、どちらがしっかりと作られているかは一目瞭然ですよね。

やはり録画対応ではないとモロモロ困りますよね。

ちなみにPanaさんはチューナー内蔵のレコーダーは世に出します的な臭いがしております。

SONYさんについては今のところは無臭です。

SONYさんのサイトに4K放送の視聴環境診断ができるようになっておりますので、
ぜひご参考にしていただきたいと思います。

1.jpg

診断はこちらからどうぞ

問題は来年末に開始される、wowow含む左巻き勢力ですねぇ。
どれだけシビアに環境設定しないと見られないのか。

アンテナ→ブースター→ケーブル、ってやらなくても、4K対応BSアンテナで直で引き込む、
これで良いと思いますねえ。 昔と違って今のBSって結構簡単に入ってきますし。


ん・・・? 左巻きは調整もシビアなのか?

始まってみないとわっかりませーん


とにもかくにも、4KチューナーはSONYさんに文句なし軍配があがっておりますね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。