SSブログ

DSC-RX100M6 が売れちゃっている件 とコゴト。。 [サイバーショット]

個人的な話ですが、昨日はお休みをいただいて半日病院におりました。
私ではなく、奥さんの親がね。 どうも気持ちが悪いとここの所言ってましてね。

胃の辺りが気持ち悪い、ご飯食べた後は特に。でちょっと苦しいと。
近所の掛かりつけのお医者さんに行っても、胃薬をもらって、なんなら胃カメラ撮るよ、と。

まぁ、胃カメラもね。できればやりたくないじゃないですか。私も何回もやりましたけど。
で、少し様子をみると本人はいう訳ですが、まぁ、私も立場あるんでね。
おやっさん、病院に連れて行くから見てもらえよ、と。日赤へ紹介状をもらいな、と。

で、深谷の日赤に行って検査をしましたらね、「心筋梗塞」ですよ。
朝一で行って、午後一でいきなり手術ですよ。抜群のタイミングですよ、感謝してほしいですよ!!

私も自分の父親が2回心筋梗塞やっているのでね、なんとなくピンとくるものが有るんですよ。
心筋梗塞って大変な病気ですけども、手術自体はね、たいしたことない訳です。
要は血が通ってしまえば良いわけで、あとは時間(詰まっている時間)の問題ですからね。

たいしたことない手術っていうのは語弊がありますね、切ったり貼ったりしない、と言う意味です。
手術終わったら歩いてトイレ行ってましたしね、ノド乾いた―なんて言いながら出てきたしw

特にこの暑い時期、血がドロッとする時期は本当要注意ですよ。心臓及び脳はね。
そのまま調子が悪いと言いながら我慢していると、旅立ってしまう訳です。。

夏場に気持ちが悪い症状が何日か続いたら心筋梗塞の注意も必要です。

さて、話は本題に戻りまして、

m6.jpg

コレが売れているんですよ。 DSC-RX100M6がっ

https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M6/index.html

先週も1台ご注文をいただきましてね。その方はDSC-RX100M5もお買上いただいた方。
兄弟カメラですが、別物ですのでね。使い分けするよと。ちなみに初代RX100もお持ちです。

現在欠品中で、とお話をしたのですが、お客様のご要望はできれば8月中にはほしいよね、と。

で、RX100M5はソニーストア経由で購入していただいたのですが、
ソニーストアさんで確認した所、先週の時点で「9月中旬~下旬」との事です。

ソニーストアさんで購入しておけばワイド保証に加入できますのでね、そこだけです。
で、通常通りにSONY様より手配を掛けて、優秀なセールスさんが納期短縮にご尽力いただいてます。

ま、それは仕方が無い事なんですがね、ちょっとコゴトが言いたいです。

DSC-RX100M6をSONYさんの商品ページを見ていて、アクセサリーを探す時に、
まぁ、何のカメラを購入するにしても液晶保護シートは買いますわね。
できれば純正、まぁそうじゃなくても結構とは思います。

本体を買った時に貼るのが一番キレイに貼れますし、気分も良いし、やはりベストです。

そうすると、対応アクセサリーのページでね、

ls.jpg


モニター保護シート PCK-LS30が出てきます。
保護シートとしてはそれで良いのですが、昨今のαやRXシリーズはタッチ液晶仕様。

その為、それに対応した商品が求められる訳ですよ。
そうするとね、コレになる訳ですよね。

lg.jpg

モニター保護ガラスシート PCK-LG1

これはさー、横並びで紹介するべき商品じゃないですかね?

▼もっと見る をポチッとしないとこっちのPCK-LG1は出てこないんですよねぇ。
ちょっとこの表示の仕方は不親切ね。 私は以前にLS30を手配してしまった事が有ります。

知らない私が悪いんですがね、人のせいにするわけじゃないんですがね。

と、小さな?コゴトを言わせていただきました。。


タッチ液晶搭載のカメラを選ばれる方はこちらをセレクトいただくのが吉だと思います。


という事で、みなさま健康には十分ご注意くださいませっ!!

全然余談ですが、最近はAmazonプライムビデオで「ドクターX」にはまってましてね。
「わたし、失敗しないのでっ」というアレです。あの爽快さは水戸黄門レベルですね。

なので、おおきな病院にいると何となくドクターXのドラマとかぶって、つい笑ってしまうんですよねぇ w



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。