SSブログ

VAIO Pro 13 Pro11の一部に脆弱性アップデートツール提供。 [VAIO]

今度はボクシングの件ね。

協会の会長さん? 姿形がまさしく「絵に書いたようないでたち」ですね。
あんなビジュアルの方がまだいらっしゃったんですねぇ。

私も別段詳しくは無いんですが、ボクシングの中継はあれば見てしまいますね。
あそこまでハッキリとした格闘技スポーツも珍しいじゃないですか。
一部危険個所を除き「殴って倒すだけ」「殴り倒したら勝ち」 実に明快です。

今はニュースで流されてるので周知されてきたんでしょうが、
関係者の中では以前から周知の事実だったんでしょうね。

ボクシング関係の方は「リングの外では戦わない」んですね、
と思わず皮肉を言いたくなるような状況ですね。


さて、登録されている方にはメールが届いているかもしれません。

「Infineon社製TPMファームウェアの脆弱性アップデートツール提供開始のご案内」


1.jpg

2013年6月~2014年2月に発売しましたSONY VAIO Pro 13/11の一部に搭載されている
Infineon社製TPMファームウェアに脆弱性を確認、その為のアップデートです。
セキュリティチップに脆弱性って言うのも笑えない話です。

対象モデルの型式は、

SVP13シリーズ  :SVP1321A1J SVP1321A2J    SVP1322A1J
SVP11シリーズ  :SVP1121A1J SVP1121A2J    SVP1122A1J

となります。 まずは型式をご確認くださいませ。

お使いのモデルが上記のモデルにあたる場合は、個体の脆弱性を確認してください。

確認方法はこちらからご確認ください。

https://www.sony.jp/support/vaio/info2/20171221.html

パソコン及びインターネットの関連は本当に怖いですねぇ。


私にも過日、某楽天市場さんからメールがあり、
ご本人様以外からのアクセスが確認されたのでパスワードをリセットした、的なメールが届きました。

まずはそのメール自体が本物かどうかの確認が必要です。

そのメールにビックリしないで、まずはそのサイトが本当にパスワードがリセットされているのか、
とりあえずいつものID&パスワードでログインしてみないとですね。

また、その該当メールのアドレスですね。例えば楽天からのメールなら
アドレスがrakutenに関わるアドレスなのか。この確認も重要。

普通にログインできてしまったらパスワードはリセットされていないので、そのメールがウソの可能性大。
いつものID&パスワードでログインできなければ、そのサイトの

「パスワードを忘れた方はこちら」 的な所から入っていただきパスワードを再設定する。
もちろん 「忘れずらく・分りにくい」パスワードにするという事ですね。


私の場合は、本当に某楽天市場にはログインできなくなっていましたのでね。
パスワードを再設定しておきました。


ご注意くださいませ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。