SSブログ

7月6日(金)・7月7日(土) フジクラデンキ パナソニックフェアー♪ です!! [パナソニック]

梅雨が明けてからなんだか天気が悪いですねぇ。
戻り梅雨なんていう言葉が有るようですが、なんだか言訳っぽいなぁと思うのは私だけ?

さて、そんなお天気ではありますが、

1.jpg

今日と明日は、フジクラデンキのパナソニックフェアー♪ です。

お買得な品物、バリバリの新製品を揃えておまちしておりますー

とはいえ、やっぱりこの時期はエアコンと冷蔵庫ですね。
おかげさまでエアコンは売れてますよ、えぇ、絶賛日程調整中でございます。

当店みたいな専門店の場合、残念ながら量販店さん(の委託の取付業者さん)みたいに、
1日に4台も5台も取付はできません。 それはなぜか。

パナソニックさんにはパナソニックさんの「規定の取付方法」が存在します。
それを順守して取付してたら、そんなに1日につけられません。


じつは、数年前に私の知人からエアコンを取り付けてほしい、と話がありました。
私は公私混同というのが大嫌いで、特に知人・友人には商売はしない主義です。

なんか有った時にお互いイヤな想いをしますのでね。金銭のやり取りも発生するし。

で、そこのお宅は量販店さんに頼んで、エアコンを取り付ける事にしました。
いちおう、購入するならパナソニックにしてね、と話をしておきました。

で、たまたま私の休みの日に取付するという事で、面白そうだから見に行きました。
性格がわるいなぁ、と言わないでくださいね。

2階からの配管立ち下げ、子供部屋なのでコストの関係で配管はテープ巻で、との事。
テープ巻するなら、基本的には下から巻いていくんですけどね。でも上から下へ巻いていく方が楽。

その業者さん、案の定 上から下へ巻いていきましたね。
上から下へ巻いていくと、テープ巻した所が経年で汚れていくんです。

とはいえ、さすがは熟練の作業員の方で、非常に上手にテキパキこなしていきました。
で、ほぼほぼ完成し、真空引きという作業を行う時になったら、、

1分、いや30秒くらいでしょうかね。 回し始めたと思ったら終わり。。
早いよね。ウチの店は15分は最低やってますけども。。
ちなみにパナソニックのエアコン据付工事説明書にも「15分以上」と書かれております。

かと言って、「実は俺は電気屋だっ!! 真空引きが短すぎるぞ!」なんて野暮な事は言いません。

2.jpg

多分、真空引きが1分でもすぐにご使用上何か問題が起こるとも思えません。
しかし、専門店がお約束を守らないのではどうしようもないですよね。

という事で?安心・確実な取付をご希望される方はフジクラデンキへご用命下さいませっ!!

ご来店、おまちしてまーす♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。