SSブログ

ついに発表っ 待望の大砲 ヨンニッパっ !! SEL400F28GM 7月より受注生産 [アルファレンズ]

本日二筆目。
1日1筆を常とする私の日記。異常事態が発生した場合は特例が発生します!!


でたっ!!

1.jpg

SONY 大口径超望遠レンズ SEL400F28GM

予定通り発表、SONYからヨンニッパっ  SEL400F28GM
正式名称は「FE 400mm F2.8 GM OSS」となります。

海外では昨日発表されていた様ですね。

2018年7月3日(火)10時より受注開始 受注生産の為、発売日と言う物は特に設定されず、
9月頃より順次出荷になるようです。

主なスペックはこちらからご確認ください。

もちろん言うまでも無く、αをお使いのすべての方が必要な訳ではありません。
しかし、ある一定数は必ず需要がある1本です。

私が勤務していたカメラ屋さんでも、メーカー問わなければ年に数本は必ずご注文が有りました。

その中でも、ヨンニッパで狙う主要な被写体は、

①鳥撮り(白鳥・野鳥・そして鶴)
②自動車・バイク等のレース関連、または飛行機等の動く被写体
③意外に風景写真

こんな感じでしょうか。

圧倒的に多かったのが「白鳥と鶴」そして猛禽類ですね。

白鳥はご当地付近でも結構撮影できる所があるし、
鶴はもちろん北海道に行くんですが、ツアーも結構ありますし。

で、はじめて鶴を撮りに行く方は100-400㎜クラスの望遠を持って行くんですよ。
焦点距離的には十分狙えますのでね。できればテレコンが欲しいですけどね。

で、撮影旅行から帰ってくると、周りの方に影響されて帰ってくる訳です。
みなさん、大砲を使っていますからね。それは仕方が無い事です。

で、鶴の撮影ってそちらの地元の民宿みたいな所に泊まって、
そこの旦那さんなんかが現地まで送迎してくれて、一緒に撮影される所も多いです。
そうすると、みなさん色々と上手なので、仲間意識で翌年も行きたくなってしまうんですよ。

で、2年目・3年目に行くときには大砲を買って持って行かれるパターンが鉄板です。
これはカメラ屋の冬の望遠必勝方程式です(笑


話がずれました。

このSEL400F28GM  予定価格は1,600,000円税別。実売で150万を切る程度でしょうか。

2.jpg

150万円、言うまでもなく大金です。
カメラや写真にさほどの興味がなければ、正気の沙汰ではありません。

しかし、私は十分に価値相応だと思います。

車に興味がある方は車に、時計に興味がある方は時計に。それとなんら変わりません。
私が白鳥や鶴に魅了された身であれば、これは一生のライフワークだと思えば、
多分買ってしまいますね。

過日、トヨタ自動車から最高級車である「センチュリー」の新型が発表されました。
価格は約2000万程。とても手の届く物では無いですし、個人で乗る車でもありません。

だいたいにして、センチュリーはショーファードリブンです。
運転するのではなく、運転してもらう車です。

トヨタ自動車の社長様か副社長様が言われていたのは「ほぼ手作りの車」という表現でした。
センチュリーとこのヨンニッパを比較する訳では無いですが、どこか通ずる物が有りますね。


別売で、差し込み式のPLフィルターも発表されています。こちらも必須でしょうね。


発売予告は早かった為、日本国内においても相当な「まってましたオーダー」があると思います。
ですが、気になっているけど、と言う方は焦る必要は無いと思います。

じっくりとご検討いただいたら良いと思います。

このレンズが有ったら、このレンズで撮ったら、どんな世界が待っているか。
充分に「迷い悩むに値する1本」で有る事は間違いありません。


また、受注開始になりましたら、お伝え致します。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

wena × beams コラボ 今度はクロノグラフで!! WNW-HCS02_S [スマートウォッチ]

さぁ、とうとう今晩は決勝リーグへの切符を掛けた戦いです。
えぇ、私は見ません。ここぞという試合を私がフルで見て勝った事がまず無いです。

日本全体、日本代表、国民の皆様の為にも、私は本日のリアルタイム観戦はやめておきます。。
わたくし、こう見えても? 結構ゲンを担ぐ方なんですよ。 小心者とも言えますが。

別件ですが、昨日パナソニックさんから新4K対応チューナーが発表となっていましたね。
明日にでも、その件は触れたいと思います。期待のSONYさんはまだ無音だし。。



これカッコいいですよね!?

1.jpg

https://pur.store.sony.jp/smartwatch/products/wenawrist-head_series/select/

ソニーストアで取扱いしているスマートウォッチ wena wrist、
今度は人気のアパレル系ブランド、BEAMSとのコラボでクロノグラフを、しかもソーラー式。

秒針のオレンジがBEAMSを主張している訳ですね。
私だって、若かりし頃はBEAMSの服だって着ましたよ。似合わないけど。

wena wrist 2周年記念モデルという位置づけの様ですね。

5.jpg

裏蓋の刻印もカッコよく刻んでありますね。こういう所が大事ですよね。

言うまでもなく、このwena wrist ベルトは別売りです。
クロノグラフという事で、ステンベルトは当たり前ですが、意外に革ベルトも似合います。

先着222名様にwena ×beams 特注レザーブレスレッドがあたる!

3.jpg

http://wena.jp/lp/beams_solar_terms/

このWNW-HCS02_S 本体価格は45,880円税別です。
妥当な価格ですよね。 時計好きの方なら悩まずに手を出せる価格帯です。

私もお金に余裕が有れば欲しいですが、娘の夏季講習が50,000円だそうです。。
えぇ、比較できない存在ですよ。。


本題からそれます?が、時計好きのみなさま、クロノグラフといえば?

デイトナですか? ナビタイマーですか? いやいやぁ、

4.jpg

クロノグラフといえばスピードマスターですよね?間違いないですよね?

私が時計にのめり込んだ最初の1本。それがオメガのスピードマスターです。

超絶かっこいい、ウンチクも満載。一生はめられる時計です。
なんて言ったって、はじめて月に行った時計ですからね。

私も当時は若く、カッコだけを求めてしまい、
最初にスピードマスターのオートマティックを買ってしまったんですよ。。

やっぱりスピードマスターはprofessional(手巻き)じゃないですか。
で、やっぱり研究してからじゃないとダメだ、と本を読み漁り、
そして埼玉県は大宮の質屋でスピードマスター professional を入手したのです。

えぇ、諸般の事情でそれすら私の手元にはもうございませんけども。


とはいえ、パテックだとか、そういう異次元のお値段の物は買えませんでしたよ。
あーいう時計はちょっとまたジャンルが違いますし。

大事なのはその時計がその人に相応しいかどうかが問題です。
なんだよ あの人 見栄はっちゃってー っていうのじゃあダメです。

でも、私の場合はハタチそこそこから、ルックスは30過ぎでしたけどね。

ですので、中古であっても20代半ばでROLEXなんてはめていた私はさぞ滑稽だったことでしょう。
ROLEX オイスター パーペチュアル っていうモデルでした。
これは確か群馬県は高崎市の質屋さんで買ったんだよな。 当時は質屋さんが熱かったんだな!

決して自慢話じゃないですよ、現実問題として今は所有しておりませんのでね。
いま持っているのはオメガ シーマスター300だけです。

えぇ、結納返しで買ったものなので売れないんですよw


なんだ今日の話。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。