SSブログ

スマートウォッチ wena tezuka90th と時計の話。。 [スマートウオッチ]

最近の私の趣味はもっぱら「釣り」となっておりますが、
それはなぜかと言うと、何気にそんなにお金が掛からない、という事もあります。

竿だリールだって、そんなに高価な物は持っておりません。高くても1万円台。
ルアーや糸や針だって1000円以上の商品はほぼ買っていません。

しかし、社会人になってからの私はとにかく車に湯水のようにお金を突っこみ、
その後には深く底なしな時計の世界に足をふみれてしまったのです。。

先日、カシオ計算機の会長、樫尾和雄さんがお亡くなりになりました。
世界的な大ヒットとなった時計、G-SHOCKの生みの親とも言われています。

目指した物は、どんな衝撃にも耐える堅牢性。(落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)
いまでもデジタル時計の代名詞といえば、異論なくG-SHOCKですよね。

私もG-SHOCKはたぶん20本近く買いました。
いま残っているのは数本です。フロッグマンやマッドマン、イルクジなんて当たり前。

恥ずかしながらラバ・コレなんていうのも・・。えぇ、当然今の奥さんとはんぶんこですよ。

でも、結局手放せないのがコレ。
1.jpg

DW-5600 いわゆる大きく言うとスピードモデルっていうアレです。
真正キアヌモデルとはちょっと違うんですけどね。DW-5600E-1Vは甥っ子?に取られました。

この5600、電気屋の仕事をするには素晴らしくちょうど良いんですよ。
まず、大きさが丁度いい、デカすぎず小さすぎず、傷がついても気にならないし。
冷蔵庫だナンだ、って運んでいると時計なんてガタガタになっちゃいますからね。

カシオさんて時計もカメラも楽器もやっているけども、いまだに「カシオ計算機」という社名を変えない、
かなり硬派なイメージの会社ですよね。素晴らしい企業だと思います。

樫尾和雄会長のご冥福を謹んでお祈りいたします。


さて、ソニーストアが扱うスマートウォッチ、「wena」

手塚治虫氏生誕90周年を記念した数量限定コラボモデル wena tezuka90th

2.jpg

https://www.sony.jp/smartwatch/products/wenawrist_tezuka_series/

こういった物が発売している訳です。

わたしも過去に、すさまじく手塚治虫先生を崇拝されている方に2名程あっております。

BLACKJACK Edition とATOM Edition

3.jpg

お値段は100,880円税別とお安くはありませんが、刺さる方にはグサッと刺さると思います。

どうぞご検討下さいませ。


で、時計の話に戻りますが、時計好きなら良くも悪くも?通る道。そう、それはROLEX。
何が良くてROLEXを買う? 日差10秒は許容範囲(オートマティック)な時計。。

まぁ、ブランドですよね。デザイン込のブランドですよ。
私も20代の半ばに中古で1本、20代最後に新品(並行)で1本購入しました。

新品で購入したのがこちら。

4.jpg

GMTマスター 赤/青ベゼル 通称:裕次郎モデル(石原裕次郎さんが愛用していたそうで)
Ref:16700というモデルです。(上記 お借りした写真はもっと新しいモデルです)

約20年弱前の購入ですね。当時はたしか消費税3%? 37万くらいだったかな。。
それがいまは中古でも100万を切った個体を見つけるのはなかなか困難。

えぇ、とっくに売り払ってしまって手元にはないですけどね。
たしかに売却した時も、購入金額から損なく売却したような記憶があります。

今持ってればなー、良い値段で売れたのになー、と思う反面、
100万超えなんて、あほらしくて買えるか、っていう感じです。

当時はデイトナのステンレスモデルが新品(並行)で100万くらいでしたのでね。

なんだか踊らされてるっぽくっていやになってしまいますよね?

かなり脱線して失礼しました。。


(厳密に言うと、あほらしくて買えないのではなく、お金がなくて買えないのです。。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。