SSブログ

大型フラッシュ HVL-F60RMとACC 発売延期。。。 [α]

あの広島の14年越しの犯人逮捕はすごいな。
犯人が別件で逮捕されての進展という事なんでしょうけども。

執念だな、被害者とそのご家族の無念の気持ちがそうさせたんだな。
もちろん警察の方々の努力も大きいですけどね。

私も前職では実は〇〇県警さんとは結構なお取引をさせていただいてまして、
多くの品物を納入し、いろんな方と知り合わせていただきましたが。

圧倒的に他の役所とは違いましたね。組織力と言い、約束事と言い。
公明正大を地で行く組織様でございましたよ。ずいぶん勉強させていただきました。


他の役所では、平気で談合している所もありましたしね。

きったねー世界だなと何度も思いましたよ。
もう時効?過ぎた話だから良いですけどね、例えば顕微鏡とか有るじゃないですか。

顕微鏡とかって、光学機器に入るからカメラ屋の領域でもあるんですよ。
一番大手は天下のニコンだったりしますのでね。カメラ屋は取扱いできるんです。

取扱いできるんですが、少々ルートが違うんですよ。
で、そこそこの儲けで入札すると結構取れちゃったり(落札)する事が有るんです。

で、例えばメーカーさんに価格含めて問い合わせするじゃないですか。
そうすると、まず最初に聞かれるのが「どこへ納入する物件ですか?」という事。
その案件は△△さん(卸業者)からの仕入れ(店はそこの業者から購入せよという事)ですね、と。

要するに、価格統制ですよ。 で、最初の仕様決めの時に相談に乗った業者に落ちる様にするんです。
スタートの仕切価格が全く違うんですからね、横入りした業者では取れませんよ。
要するにメーカーさんがそれをするとまずいんで、仕切り役は第1卸業者にやらせる訳です。

施設のまとめ物品購入なんて、説明会に参加したら、その後に業者さんから電話が来るんですから。

他業者「○○さんですか、先日の説明でご一緒しました□□です。」
わたし「あー、どうも、その節はお世話になりました。」

他業者「実は今度、○○さんからカメラをお世話になりたいと思ってるんですよ」
わたし「えー、そうなんですか、それはありがとうございます。」

他業者「その物件はまた固まったらご相談しますね。」
わたし「えー、ぜひご相談ください」

他業者「で、実は先日の説明会があった案件なんですけどね」
わたし「あー、はい。なんですか」

他業者「あの件、よろしくお願いしますね」
わたし「えっ・・・・・」


こんな感じです。

お願いしますね、と言うのはそういう事ですよね。でしゃばってくれるな、と。
確かに、最初から相談にのってやっと案件になったら、とんびにあぶらげではね。

だから、私も合法的に入札に勝つ方法を自分で考えましたよ。


今日は何の話だったっけ?

1.jpg

そうだそうだ、この件だ。

デジタル一眼カメラα用フラッシュ「HVL-F60RM」、フラッシュ用外部電池アダプター「FA-EBA1」、
レインガード「FA-RG1」発売延期のお知らせ 。

https://www.sony.jp/ichigan/info2/20180410.html

<2月27日発表時> 2018年4月13日(金)発売 → <今回> 2018年5月25日(金)発売予定 に延期。

延期の理由は「生産上の都合により」だそうです。
まぁ、予想をはるかに上回るご注文、みたいな訳の分からない理由より潔いですね。

2.jpg
3.jpg
4.jpg

本当は昨日辺りからデリバリーのはずだった訳ですが、
ギリギリになっての発売延期は苦渋の選択なんでしょう。

残念ではございますが、いましばらくお待ち頂けます様お願いいたします。


なんか、本題がすごくさらっとした日記になってしまったな。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日 (2018年4月22日より定休日が日曜日となります)

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。