SSブログ

α7M3とα7M2 α7M3とα7RM3 比較っ!! [α]

全然別件ですが、私の様なとんねるず世代はね。
やっぱりなんとなくさみしい気分ですねぇ。「みなさんのおかげ」が終わって。

自分が高校生の時からやってるしね。 「コラとん」もそうですけど。
あの尖った感じがね、やっぱり刺さったんですよ。
眠いのを我慢してみたオールナイトフジもね。

思うんですけど、私逹から少し上の世代まではオールナイトフジとか、
夕焼けにゃんにゃんとかの世代なんですが、やはり笑いの要素に若干「エ〇」がね、
刷り込まれているんですよ。「セーラー服を脱がさないで」がヒット曲ですから。

だもんで、その世代がシャレのつもりで言ってる事が今はセクハラになってる、と。
そういう風に育ってしまったんですよね。まぁ、それが今は許されない時代ですけども。

ガンダム・BOØWY・とんねるず こんな感じで育ってきた訳です。


さてさて、絶賛話題のこのカメラ。

7r3.jpg

https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/select/

明日ご一緒する為?にご注文をいただいた方もいらっしゃいます。

発売直後でもそんなに納期がかからない、相当売れてると思うのですが。
かなり作っているんですねぇ。 おみそれしました>SONYさん。

で、

やっとα7M3のフルスペックが公開されましたのでね、

α7M3とα7M2 フルスペック比較はこちらからどうぞ。

おー、そうか、スイングパノラマがないのね! いらないですけどね。
ピクチャーエフェクトなんかも減らしてる訳ですね、 いらないですけどね。

フリッカー(電気のチカチカ)レス撮影機能だったり、結構違うんですねぇ。
発売前まで、詳細スペックがwebでも出てなかったですからね。

やっぱり別物だっ っていう事ですね。 α7M2でも十分ですけどね。


そして一足先に発売になったα7R3とはどうなんでしょうか?

α7M3とα7R3の詳細スペック比較はこちらからどうぞ。

画素数は当然として、AF精度の違い、ファインダーの違い等。
やはりこれは上下で考えるのではなく、セレクトの違いと考えるべきではないかと思います。

どちらも素晴らしいカメラ、優劣は付けられません。

という事?で、

明日はお客様と撮影の旅へ。

α7R3をお借りしたので、存分にその魅力を堪能してきたいと思います。

それでもそれは仕事です。


まだ、昨日・一昨日の残務が残っており、且つ新しい宿題も舞い込んできました。。

これにて本日は失礼します。

なお、明日の日記はお休みでございます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。