SSブログ

3.11 リセット。 [雑感]

7年前の今日、東日本大震災が起こった日。
そして7年経った今、日本はモリトモだかなんだかの事で大揉めに揉めています。

私自身はあの大震災で何かを失った訳ではありませんが、
やはり大きな出来事で有った事は間違いありません。

生きていれば、日々色んなことが起こる訳で、
寒いのはイヤ、暑いのはイヤ、大変な事はイヤ、とだらしない自分がいます。

ただ、3月11日を迎えると、そういう日々の事をリセットしなきゃな、と思います。

被災地の方には大変申し訳ないなと思うのですが、あの時にこちらの方で起こった事、
みなさんも記憶していると思います。

そう、ガソリンスタンド渋滞。異常な程、過剰なまでに。

私も車通勤をしていましたが、6㎞程度だったのでそこから当面自転車通勤にしました。
ガソリンを入れる為の渋滞に並ぶのがいやだったという事もあるんですけども。

一番の理由が、その渋滞行列がすごく醜く見えたからです。
本当に今その時、給油する事が必要な方ばかりでは無いのでは?と思ったからです。

私の身近にもそのような者がおりましたのでね。アホくさ、と思いました。
東北に荷物を運ばなきゃいけないとウソまで付いて補給してもらった奴もいましたから。

もちろん本当に給油が必要な方が多かったとは思いますけども。
ガソリンなんて近々補給されるって多くの方が解っていたはず。
被災地に寄り添って、なんて嘘っぱちじゃんか。

いずれ必ず起こると言われている関東地方も直撃の大地震。
その時、私たちはどうなってしまうのでしょうか。

たぶん多くの教訓は生かされないのでは?


ま、なんだか良く分りませんが、
αcafe SPECIAL PHOTO CONTESTの結果が発表されています。

1.jpg

http://acafe.msc.sony.jp/info/contest_2018/result.html

良い写真でも見て、ココロを落ち着けましょうか。



「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」  あいだみつお先生

あいだみつお先生は足利市出身でございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。