SSブログ

今日と明日はOK,googleな日 LF-S50Gと仲間たち。 [スピーカー]

前回の冬季オリンピックの時もそうだったと思うのですが、カーリングがねぇ。
その時はスゴク盛り上がるんですけどね、普段はなかなか見る機会が無いですよね。

失礼ながら、やはりマイナースポーツのサガでしょうかね。でも面白いスポーツですね。
たぶん学校とかで子供たちがほうきをもって真似しますよねw


さて、過日にもご紹介しましたが、今日と明日はOK,googleな日。

SONYさんから、スマートスピーカーなLF-S50Gとゆかいな仲間たちが店に来てます。

2.jpg

おいおい、1式の貸出ならセットアップして持ってきてくれるんじゃないんかい?
僕チンがセットアップするんかーい、 いや楽しいから良いんですけどね。

お借りしているのは、

SONY LF-S50G と LINE Clova と Google HOME。
そしてPHILIPS Hueのランプです。

SONYとしてはスマートスピーカーと呼んでおりますが、総じてAIスピーカーと呼んでいますね。

セットアップはそれぞれ少々アプリが異なる物の、ウチのお店のネットワークに滑り込ませ、
認識させたらそれで終わりです。

SONYとGoogleのそれはいわずもがな「OK,google~」の掛け声で始まってしまいますので、
デモの難点を言えばとりあえず両方反応しちまうぜ、という事です。

まぁ、とりあえずコレはコレで良い事にしましょう。

OK,google と声を掛けるとGoogleHOMEの方が先に反応してしまうのはご愛嬌?
ま、「Google」ですのでね、そこは我慢しましょう。。

ちなみにSONYのLS-F50Gに「OK,google あなたダメな子ねっ」といったら謝ってましたw

反応の感触は同じようかな。。


音ね、これは本体がドスンとしているだけあって、SONYのLF-S50Gが上でしょう。
3.jpg

そして操作系、SONYは非接触での操作が可能ですが、他の子はタッチセンサーです。
こういう所にSONY感が出てますね、さわってもさわらなくてもいいんですが、演出も大事。

1.jpg

http://www.sony.jp/smart-speaker/about/

PHILIPSのライトもスマホからももちろん操作が可能です。

一言でいえば、寝っころがった状態でもスマホ一丁で何だってできるよ、という事でしょうね。
今朝も通勤中のラジオで、リスナーがAIスピーカー使い出したら手放せなくなった!!

なーんて言ってましたよ。

音も操作性も、文章で書くのはなかなか難しいので、ぜひフジクラデンキの店頭でご体感を!!

ぜひ、おさわりしてくださーい!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。