SSブログ

パナソニック  ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収の件 [パナソニック]

本日も朝からモロモロ、ただいま戻り、お昼を食べてまた出発。
お昼を食べつつ、日記を書きます。

まぁ、そうは言っても食べながらキーボードをパチパチする事はできません。
書き終わったらお昼を食べます。みなさまには大変どっちでも良い事で恐縮です。


真面目な大事な話。

パナソニック
「ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収の新たなお知らせ」

1.jpg

2014年5月28日、11月13日および2016年1月28日に続き、別のバッテリーでも、
2017年に連続して発火事故が発生したため、新たなリコール社告を実施します。

発火事故が発生したという事はとんでも無い事です。
パナソニックを扱うお店として、深くお詫び申し上げます。


パソコンの該当機種

2.jpg


バッテリーパックの品番は下記の通りです。

3.jpg
(クリックで大きく表示されます)


パナソニックのパソコンをお使いの方は、お手数ですが1度ご確認ください。

詳細は下記のサイトからご確認いただけます。

http://askpc.panasonic.co.jp/info/171206.html

お問い合わせの電話番号

フリーダイヤル(無料) 0120-870-163


ご自宅は元より、ご家族様がパナソニックのパソコンを使用していたかも、
と思われる方は、万一の事もございますので、ご確認をお願いいたします。



トヨタ自動車がパナソニックと組んで電気自動車に相当注力する、と。
もちろん電池なしに語れる物ではありません。

電池がこれだけ生活の1部に組み込まれている現在でもこの様な事が発生します。
いかに電気を蓄えるという事が難しいかと痛感させられます。


別件ですが、例えばVAIOやカメラのバッテリーの純正以外の物がweb上で散見されます。
ヘタすると、SONYのロゴが入った物でエライ安く流通している物もあります。

たしかに純正のバッテリーは安くはありません。
しかし、万が一の事を考えるとやはり、少なくとも安心して使える電源を。

たとえば、カメラのバッテリーも、もちろんそうです。

カメラを構えてファインダーを覗いていたらバッテリーが爆発したら。。
失明する事は必至ですよね。 考えただけでも怖いです。

私も1度、単3電池が爆発するところを見たことがありますが、
スゴイ音がしますよ。本当にビックリしました。

それだけに、純正採用されたバッテリーでこういう事が起こるという事は看過できません。
もちろんSONYのバッテリーだって数回不具合を出していますけども。

とにかく、粗悪品や明らかに安価なバッテリーは使用されない事が重要と思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。