SSブログ

TIPA 2020 でα7R IV、α6600、RX100 VII、そしてリアルタイムトラッキングっ!! [α]

フジクラデンキのお家ブログはコチラです。

非常事態宣言を全国にひろげるらしいですねぇ。でもそれはもっともなお話ですよね。
私のすむ埼玉県はとっくにその地域に入っているんですが、群馬県や茨城県などは隣接県。

おそらく先週末も多くの方(輩)が越県して遊びに出かけちゃったんじゃないの?退屈だもんね。
この「家でのんびりできない僕」でさえ、我慢しているというのにね。ダメだって言ってるじゃんね。


たとえば何の用事の無い時の協力サポーター、AEONでさえ生活品売り場以外は宣言地域では休業中、
なんならそんなお店まで休んじゃうの?という業態でさえ現在は臨時休業中なんですよ。

ステイホーーーーーーーーム☆って言われてるんじゃん。
でもすみません。そういう僕も早朝にはちょっと釣りに行っちゃったけど。あの暴風雨の中。。


えぇ、おかげさま?でだーれもいませんでしたよ。そりゃそうですよね、違う意味でウマシカだと思います。自分も。

昨日発表されていたとは知りませんでした、大変不覚でございました。


9.jpg

2020 TIPA World Awards が発表されていました。

まぁTIPAの賞はね、その賞の数が多いんですよ、部門が小分けし過ぎだし。
しかし、そうは言っても受賞すればそれは大きな冠=タイトルににまります。商品にバッヂが付きますよね。


で、ソニーさんとしては「4賞」を獲得致しましたよ。

まず、「Best Full Frame Professional Camera部門」に α7RⅣこと、ILCE-7R4

74.jpg

おー、下記 ソニーさんの紹介文コピー

有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor R(エクスモアアール)に加えて、画像処理エンジンBIONZ X(ビオンズ エックス)とフロントエンドLSIを搭載し、α史上最高の解像性能と豊かな階調性を実現しています。また、高速・高追従AF性能に加え、リアルタイムトラッキングやリアルタイム瞳AF、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を小型軽量ボティに収めています。スタジオでのポートレート撮影や精緻な風景撮影などの幅広い撮影シーンに対応し、映像表現の可能性を広げます。 と言う事。



続いては「Best APS-C Camera Expert部門」に α6600こと、ILCE-6600

66.jpg

うー、下記、ソニーさんの紹介文コピー

APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサーExmor(エクスモア)とBIONZ Xを搭載した、α6000シリーズのフラッグシップモデルです。高画質性能を最大限に引き出す光学式5軸ボディ内手ブレ補正と撮影枚数約720枚のバッテリーライフを小型ボディに凝縮しています。リアルタイムトラッキングやリアルタイム瞳AFなどのAIを活用した最先端のAF性能で、動きのある被写体を高精度に捉えます。ハイアマチュアからプロまで、本格的な静止画・動画性能を求めるユーザーに幅広く対応します。


そして、「Best Expert Compact Camera部門」に、RX100Ⅶこと、DSC-RX100M7

1007.jpg

おー、下記、ソニーさんの紹介文コピー

新開発のメモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサーExmor RS(エクスモアアールエス)とBIONZ Xを組み合わせることで、ポケットに収まる小型サイズながら、フルサイズミラーレス一眼カメラ『α9』で培ったスピード性能を実現したRX100シリーズの第7世代モデルです。最大60回/秒のAF/AE演算処理による最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高約90コマ/秒のワンショット連続撮影を実現し、焦点距離24-200mmの高倍率ズームを小型ボディに凝縮しています。リアルタイムトラッキングやリアルタイム瞳AFなどのAIを活用した最先端のAF性能にも対応し、プロから一般ユーザーまで本格的な撮影が可能です。



そして最後に「Best Photo Innovation賞」としてリアルタイムトラッキング技術が!!

そうは言っても各モデルと技術は評価されて当り前かなと私個人としても思います。

新コロの影響で生活必需品とはいえないカメラ関連製品は、正直現状の商売は厳しい様子。

でもね、また近い将来必ず脚光を浴びますよ。

人間は楽しみがなくては生きていけない生き物じゃないですか。


SONYさん、またそれに携わった皆様、おめでとうございますっ!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com/contact/

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。