SSブログ

難題!? α7RⅣ VS α9 あなたならどちらを選びますか!? [α]

フジクラデンキのお家ブログはコチラです。
こちらの日記を書かなくなった時は新コロが終息した時?だとしたら早く書かなくなる日を待つばかり。。

さて、国民一人あたり@100,000円の話が盛り上がってまいりました!!
安倍さん率いるチームジャポンも現在絶賛だだ下がり目ちう、、
でもニュースっていうのは本当に微妙で、どこからともなく「安倍首相は当初から@10万は肯定的だった」とか。
そんな話がでてきてしまうんですからね。実は世論の操作って結構簡単なのかもしれませんね。

でもね、真面目なお話。お国のリーダーも、もしお配りになるならその趣旨をよーくご説明し、
終息した暁にはまたみんなにご負担をお願いして、お約束をした方が良いですよね。日本国民は分かってくれるはず。

ま、期待しないでお待ちしたいとおもいますー

6.jpg

さて、本題。

昨日、大変ながくお世話になっているお客様がご来店され、開口1番「カメラがもうだめだorz」との事。

現在のメイン機はα7R初号機、約7年弱ご使用中です。
症状はカメラが1枚シャッターを切るとシャットダウンしてしまう、との事。。ロックダウンじゃなくてシャットダウン!?

もちろんα7Rもまだ修理は可能ですので、ソニーさんに修理に出して見積しよっか!とお伝えした所、
いや、もういい。このカメラは、こいつはもう十分やってくれた、有難うナナアール! と、こういう事です。

まぁ、良-く知っているお客様だからあえて心情を言わせていただけるとすれば、

新しいカメラが欲しくなったんだよねー (笑

良いじゃないですか。回して、ねぇ 回してお金を、いや、この日本を!!

と言う事で冗談はさておき、では次の主力戦闘機はどうするっていうご相談です。
お客様が迷っているのは2機の戦闘機、そう、α7RⅣかα9か、この2択です。


でたっ コレ この相談 萌える いや 燃えるぅ

ソニーストアさんで確認すれば一発でわかる、この2機種、プライスはイコール(ほぼ)

9.jpg

α7RⅣ→ 399,000円税別  α9→ 398,880円 その価格差はなんと20円!! そりゃ迷うよね。。

α7RⅣとα9のスペック詳細はこちらからご確認をお願いいたします。


スペックは上記のサイトから確認していただくとして、じゃあどうなんだい?という事じゃないですか。

で、結論から言うと私がおススメしたモデル=ご注文をいただいたモデルはこちら。

7.jpg

SONY ILCE-7R4 とグリップ:VG-C4EMと予備電池:NP-FZ1000 です。

お客様からα7Rからのステップアップで欲するべき点は何か?をよーくヒアリング。

連写性能のアップ、できれば画素数もアップ、RAWは基本使わない、バリバリ撮って不要なカットは消す。
撮影は風景がメイン、時々モデルさん&おねいさん、時折:鳥。

そして撮影したカットはあくまで自分のフォトコレクション、出品する事もなければ、もちろんプロでも無い。

α9は発売から少々経過し、モデルチェンジではなく、そのプロバージョンとも言えるα9Ⅱも存在する。
しかしソフトウェアのアップ&アップで発売当初からは結構ブラッシュアップしている。

かたやα7RⅣはいわば「THE・α」 7Rの最新鋭機がαの保守本流、と私は思っています。
チャレンジングな画素数、最新のJPEG圧縮、秒間10コマの連写性能。測距点の多さ。

おそらく耐久性=堅牢性はα9の方が1歩上でしょう。しかしそこはソニーストアさんのワイド保証でカバー。

絶対にα7RⅣをおススメしますっ!!  と言う事で、じゃあそうしよう。とご注文を賜りました。


こちらのお客様が動きもの専門、RAW専門ならα9をおススメしたい気持ちもあります。
なお、α9Ⅱを候補から外したのは、α9Ⅱであるメリットがまったくもってこちらのお客様には不必要だから、です。

現在、α全般の在庫状況は新コロの影響も特になく、ご注文いただいた商品群も多分明日?こちらに到着。


ガンガン使ってもらいましょう!!

でもいま負傷中のα7Rもニューウェポンが届いたら修理のお見積りを出しましょう!!

きっと1発目のシャッターレリーズから、3世代の進化をすぐに感じていただく事ができるでしょう。

よかったよかった。


よろしくお願いしますー




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com/contact/

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。