SSブログ

SONY αの頂上 ILCE-9M2 & SEL200600G &TC14・20 到着!! [α]

さ、今日で細かな用事は終わらせて。 明日明後日はカメラに没頭したい。
あ、そういえば1件 冷蔵庫の配達がありますが。

話がカメラからずれますが、最近の上級な冷蔵庫って表面がガラス仕様が多いですね。
確かに見た目はキレイですけどねぇ。 わたしは個人的にはあんまり。。
ガラスが有るだけで10㎏近く重い様に思いますし。磁石が貼りつく所も決まっちゃうし。


2.jpg

いきなりの登場、α9Ⅱこと、ILCE-9M2です。

スペックはまぁ良しとしましょう。

たたずまいがハンパないです。主張が、存在感が、やる気がスゴイです。
この、決して大きいとは言えないボディの中に、被写体を追いかけて離さない、
凄まじい能力が目一杯詰め込んである。 使いこなせるかどうか、そんな事は問題じゃない。

どれほどの時間と労力を費やして、このカメラを開発したのだろうか。

このα9Ⅱいうカメラ。 カメラがわかる方なら手に持っただけで武者震いしますよ。


1.jpg

今回はSONYさんのご厚意で、超望遠ズーム=SEL200600Gとテレコン 14&20も
まとめてお貸しいただきました。 ありがとうございます。

そしてこの様な公衆の面前に公開する事は出来ない、
要はブログやSNSで発信しては× とSONYさんから言われた機材も実は到着。

そちらのカメラとα9Ⅱを比較していただければ、あー、モノが違うよね、と。
ま、すみません。 正直元々カメラのレベルが違うのでね。 それは仕方ありませんが。

このカメラとレンズ。今日持って帰ろうかなと今悩んでいる所です。。
無性に何か撮影してみたいという「写欲」がモリモリと湧いております。

でもなんか事故でもあったら困るしな。

それにこんなカメラとこんなたくましいレンズのセットを持ち歩いていて、
おまわりさんに職質でも受けると困るしな。

いや、風景写真を撮ろうかと。。 「えっ こんな夜にですか!?」とか聞かれたりして。


別件ですが、昨日 お客様が群馬県は館林市にある多々良沼で白鳥を撮影してきました。
夕暮れ時をねらった写真でしたが、とても良い写真でしたよ。

その方、今年の初めにどうしても望遠レンズがほしくて、
シグマさんの150-600㎜というレンズを購入されたんです。

しかし、いまひとつ心に刺さらなかったみたいです。。
で、SONYさんのSEL200600Gのご注文をいただきました!!

シグマさんのレンズもとても良いレンズだと思います。
しかし、ちょっとがっかりしたのは、そのレンズの某大手カメラ買取りサイトの価格の低さ。。

買取りに出すと、そんなに安くなっちゃうんだ、というね。

そういった面も含めて、私はレンズはメーカー純正をお奨め致します。


お時間が有る方はぜひ、明日明後日とご来店下さいませ。

よろしくお願いします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。