SSブログ

世はイルミネーションまっさかり α7SⅡ と2470GM でいかが? [α]

絶賛月末モードで確変発生中です。。 今日はお昼も抜きだったな。
忙しくて食べる時間が無いんじゃなくて、なんか今日は昼ごはんはいいや、、 という感じです。

決して来週に控えた健康診断の為に減量している訳ではありません。
1日2日食べなくたって減る体重ではありません。 でもちょっとは期待したいけど。

思いの他、花見会の件が拡大しちゃって、今度は反社の方がいた話になってきましたね。
私が思うに今回の花見の件の注目すべき点は、ヤバそうだとすぐ資料をシュレッダーしちゃう件。

あんた、いくらなんでもそりゃないでしょ? 証拠隠滅したんだよね、というのがバレバレw
バレバレすぎてなんならアッパレ、逆にいえば野党さんがなめられてるって事ですよね。


さて、お昼ぬきなので若干スリップしちゃってますが、

1.jpg

先程、藤倉電気本社から帰ってくる途中にあしかがフラワーパークのイルミが見えました。
本当に立派なイルミネーションですね。 たまには行きたいけど近すぎて行かない場所。

なんていったってイルミネーションアワード 4年連続1位ですよ。もう1回1位なら殿堂入り?
昨年新設されたあしかがフラワーパーク駅の効果もあって遠方の方も行きやすくね。

今日は通りがかりでしたけど、やっぱりみると写真撮りたくなりますねぇ。

イルミネーション自体は撮りたいとはさほど思わないのですが、
イルミネーションを絡めたスナップが撮りたいですねぇ。

駅のホームをシルエットにしてバックにフラパのイルミを入れると画になりそう。
獣注意ですが、上司が毎朝?通う足利大小山からの夜景なんていかがでしょうか。

イルミネーションといえばα7Sです。もう不動。

なにげにα7Sは現行なのですが、やはりどうせSならα7SⅡですよね。

s2.jpg


てっきり今年中には「α7SⅢ」なんて発売になるのか?なんていう期待もあったのですが、
なんの音沙汰も無いので2020年期待となるのかなと思います。

とはいえ、万一「α7SⅢ」などというリーサルウェポンがでてきちゃった日にゃー、
それ相応の対価をお支払いただく事になると予想出来てしまいます。

他のαをお持ちの方も、夜景・イルミなどのナイトシューター様に「S」を1台いかがでしょうか。
α7SⅡは私もSONYさんから借りてシャッターを切った事がありますが、
ある程度感度を上げてのファインダーから見える映像は別格ですよ。

なんだかファインダーの中がキラキラしてるんですよね、
しかも、こんなシャッタースピードで撮れるのかよ! という驚きもあります。

で、それに1本合わせるレンズといえばこちらになるんではないでしょうか?

gm.jpg

ご存じ、2470GM。 これでしょうね。

α7SⅡとSEL2470GMの組み合わせ。 ドキドキしませんか?
どんな写真が狙えるかな?というドキドキがありますね。

イルミネーションをただ撮影するだけならここまでの機材は要りません。
普通のカメラでは撮れないシーンがこの組み合わせなら撮れます。そんなシーンが必ずある。

寒いのがめっぽう苦手な私ではありますが、たまには冬を撮ってみようかな。

そんな想いをしながら本社から帰ってきた私なのでした。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。