SSブログ

α9Ⅱこと ILCE-9M2 発売間近。 結局は残価設定クレジットがお得!!? [α]

即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる なんと神々しい。
天候・自然の事までいってしまえば偶然と言う事もありますが。

では完全に偶然なのかといえばそうとも言い切れない部分が有るように感じます。
世の中にはそういう事って結構あると思うんですよね。


各国から国賓の方々がお集まりいただく中で、トランプさんは欠席。
しかし、代わりに台湾出身の長官を出席させているという事にトランプさんのメッセージがあるとか。

すでにトランプさんは令和天皇とは直接お会いされているし、
凡人には思いつかない様なお考えがあるのかも知れませんね。

なんだか難しい事は抜きにして、なんでトランプさん来ないの?みたいないじけた根性。
令和の時代にはそういう日本の島国根性みたいなのは払拭していく方が良いですよね。


3.gif


さて、いよいよα9ⅡことILCE-9M2の発売が迫ってまいりました。11月1日です。
ソニーストアさんでは現状でも11月1日頃の出荷を維持しております。

ま、高額な商品ですのでね。みなさま購入志向の方もがっつく感じではないのかも。
もしかすると実際に発売になってからのー ドタバタなのかもしれませんね。


このα9Ⅱ ソニーストアさんの販売価格は545,000円+税10=599,500円となります。

結構高額。 僕チンには手の届かないプライスです。ハッキリいって。
しかし、欲しい。なんとかしてゲッツしたい。 そういうお嘆きのご貴兄様も多かろうと存じます。


そんな方の為にソニーストアさんでは2つの方法をご提示しております。

一つは分割払い24回まで無金利。 総額599,500円としたら月々で約25,000円のお支払。
それも良いでしょう。 とにかく無金利というのが素晴らしいじゃないですか。


そしてもう一つは残価設定クレジット 通称:ざんくれ です。

2.gif

簡単にご説明しますと、2年(24回) 月々支払いながら使って、2年後にSONYさんへ返却する方法。

これは一つの事実として、α9ことILCE-9が発売したのが2017年5月。2年ちょっと前。
そうすると、先の事はわかりませんが2年サイクルなのか?という考え方もできます。

もちろん、購入した物は愛情をもって使っていきたいという考えも分ります。
しかし、私の様に新しい物が出たらすぐ気になってしまう少年的大人も多いじゃないですか。

そうするとこの残価設定という購入方法は凄く良いなと思います。

1.gif

α9Ⅱの場合。基本的には599,500円を24回(月々16,200円)払い、
25か月目に残金を買いとるか、返却するか、を決められる。

でも、結局総額は599,500円なのがすばらしいですね。2年後に選択肢が生まれるという。


そして、My Sony IDをもっていれば10%オフで買えてしまう訳です。
ということは、

599,500-59,950=539,550円になる訳じゃないですか。
それでも、2年後の残価209,000円は変わらない訳ですよ。 

(539,550-209,000)÷24回=13,773円
そうすると、月々の支払いは13,800円程度となる訳です。 結構現実的じゃないですか?

539,550円で2年後の残価が209,000円と言う事は残価率38.7%と言う事ですね。
結構悪くないんじゃないですかね? カメラ的2年後の下取り率を考えても悪くないですね。

私の感覚で言うと、2年後にα9Ⅱが中古屋さんの店頭に並ぶときは27~28万くらいじゃ?


フィルムカメラの頃とは違い、デジタルでは残念ながら後継機種の方が良い物になってしまう。
フィルム機なら、例えばニコンさんなら、F4とF5を両方使うって言うのも良いですが。

やはりデジタルは追いかけてしまいますのでね。残価設定は理にかなっていると思います。

ぜひ、α9Ⅱを導入の際にはソニーストアさんの残価設定クレジットを是非ご利用下さいませ。

残価設定クレジットの詳細はこちらからご確認をお願いいたします。


紅葉の声も聞こえてきたし、秋は撮影が盛り上がるシーズンです。
写欲と一緒にどうしても盛り上がる物欲。 これはカメラマンの、いや人間のサガですよ。


よろしくお願いしますー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。