So-net無料ブログ作成

東京ゲームショウ2019 と PS4 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 Limited Edition [プレステ]

昨日は久しぶりに下の子と奥さんと3人でお出かけ。しかも電車旅です。

JR東日本さんでは休日お出かけパスという、乗り放題の切符がありまして、
それのSuica版と言うのが知らない間に?出来ていたんですね。

おぉ、いまどきあんなデカイ切符を出し入れするは少しカッコ悪いのでそれは良い事だ。
で、Suicaにそれを埋め込もうと思ったら、私の東京駅記念Suicaにはそれが書き込めない。。

あれってカードの盤面にその絵柄が書き込まれるみたいで、記念Suica等はNG。
だんだよ、だってみどりの窓口へもっていけばその書込んだプリントは消してくれるらしいじゃん。

仕方ないからあのデカイ切符でお出かけしましたよ。


電車旅の最高の贅沢はいきなりお酒を飲んじゃってもOKな所。
グリーン車じゃなくても、朝早くならBOX席も取れるし、氷結レモンとじゃがりこのコンビは鉄板。

行先はこちらです。

1.jpg

昨年も行き、人酔いした千葉県は幕張メッセで開催された東京ゲームショウです。

現在千葉県は過日の台風により、地域によってはまだまだ大変な状況です。
我々電気屋としても、停電の大変さを痛感させられている状況です。
被害に遭われ、現在も大変な状況の方々に謹んでお見舞い申し上げます。


で、不謹慎ではありますが朝から気持ちよく飲んでしまい、
幕張まで行けば良いという頭だけで行ったらJR幕張駅に着いてしまいました。。

やばい、、下車すべき駅は海浜幕張駅だった。。路線が違うじゃん。
幕張駅から幕張メッセまでは約2.5㎞程。まぁ十分歩ける距離なんですが、
すでに飲んじゃっているし、子供にはブツブツ言われるし、散々なスタートです。


2.jpg

中では人酔いしながらグレグレと散策し、戦利品を頂いて帰って参りました。
せがれさん曰く、あの人ユーチューバーだ、見た事ある、とかなんとか。 私には分りませんが。

東京ゲームショウ自体はどちらかというと本格的なゲームの方が主流なのですが、
子供向けのファミリーパークは小学生までの子供同伴なら親も無料で入場できるし。
しかもファミリーパーク入口からの方が圧倒的に入場しやすい。


ゲームは日本の大きな文化と言えます。外人さんもかなり多く、注目度の高さがうかがえます。

帰りは子供のご依頼で秋葉原へ回り、太鼓の達人でゲーセンをはしご。。

手前味噌になりますが、どうもせがれさん、太鼓の達人がかなり上達しているようで、
せがれさんが叩いているとギャラリーが足がとまってしまい、みんなこそこそと話し始める。

しまいには、マイバチは誰が作ったのと聞かれたり(4セットも持ち歩いてるので)、
それでお父さんに作ってもらったなんて答える物だから、その視線が私に来るんですよ。。

観光らしき外人さんなんか、うちのせがれに向ってグッジョブと親指を立てる始末。。

まぁ、リズム感だったり体を動かす物であったりするのでカードゲームよりはいいかなと思います。
どうせやるなら文字通り、達人を目指してくださいよ。

で、できればそれの動画をアップしてゲームプレイ代を自分で稼いでくださいな。。


で、仕事の事も少し書かなければと。

3.jpg

プレイステーション4 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 Limited Edition

4.jpg


ただいま絶賛ご予約受付中です。

発売は10月31日頃を予定しております。

よろしくお願いいたしますー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント