SSブログ

働き方改革の一環。 フジクラデンキ 第2月曜日定休日化のご連絡。 [営業情報]

やっぱり見ちゃうYah〇oニュース。休憩やトイレタイムでもちょっと見ちゃいます。

登山家の野口健さんが発信した件で、U18の野球選手代表が韓国へ試合に行くのに、
「日の丸」を付けたポロシャツを着させない、という事に怒りを発信していますね。

たしかに現在なにやら日韓間でゴタゴタしている所がありますのでね。
正確に言えば向こうがガタガタしているんですが、
そんな中で日の丸を付けた若い選手たちが思わぬ被害に遭わないようにという措置かと。

ですので、野口健さんが言うように、それなら私も行かなきゃ良いと思う派です。
日本代表ですよ、国を背負っていく訳ですから。 ちゃんとガードを付けてやってくださいな。
もちろん選手たちは試合がしたいでしょうからね、お上がそういうんじゃ着て行かないですよ。

でも日本代表としていく以上は本人たちの矜持もあるでしょう、それも考慮してくださいな。
ガードを付ける、それくらいの配慮とお金は使ったってだれも文句言わないと思いますが。



さて、日記タイトルの様にフジクラデンキ 一部営業日を変更させていただきます。

1.jpg

9月より毎月第2月曜日を定休日追加とさせていただきます。

という事で、当店の場合は毎週日曜日を定休日とさせていただいておりますので、
毎月、第2週目は日曜・月曜と連休店日とさせていただきます。

(繁忙期等により休店しない場合もございます)

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


サービス業でも月に1回多いと2回の連休店日を設定している所も散見されます。
昨日、私もお勉強させていただきましたが 「時代に合った仕事の仕方」が求められております。

はっ? 店が連休取るの!? と昭和生まれの平成社会人である私もどこか後ろめたい気も。。
しかし、昔のタブーをそのまま触れないで行くと何も変わらない訳であります。

また、スタッフ募集をしていく中でもそういう事が重要になってきている訳です。

いや、従業員は休んでも店は休まなくても良いんじゃないの?という考えもあるんですが、
私個人の思いとしても、例えばこれから店長を目指すような人材たちにも目を向けなければ。

組織ってどこでもそうですが今の時代は「長」が付く人は実際損得を考えると損ですよ。
「長」が楽していた時代はバブルまでですよ。重役出勤なんて言葉はもう聞きませんよね。

店の営業形態を変えずに従業員の休みを増やすと、そのしわ寄せは基本的に「長」に行きます。

例えば店長=正社員のみ、後はパートさんで回すお店の場合は結局「長」に負担が回ります。
それは仕方無いよ、「長」なんだから、となれば「長」を目指す人が少なくなってしまいます。

ですので若い人たちが「長」を目指す土壌の整理と言うのも必要ではないか、と思います。
で、いかにお客様へのサービスの質を落とさないか、が求められている時代ですよね。


なんだか難しい話でもありますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

そういえばプレミアムフライデーってやめたん!?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日 日曜日及び第2月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。