SSブログ

α6400がTIPA BEST APS-C CAMERA EXPERT  を受賞だった。。? [α]

昨晩から今日の午前中にかけてかなり雨が降りましたね。
足利市(地方)の母なる川である渡良瀬川もかなりの濁流となっております。

最近、休日の釣りは川へ行っている私にとって、これは大打撃?
今度の休みは川では釣りは出来ないかも知れませんね。。

さて、TIPA WORLD AWARDS 2019の授賞式が東京で行われた。
先日のカメラ記者クラブが選ぶ「カメラグランプリ」よりコッチの方が先でしたね。


SONYの「中で」はα6400が栄えある「BEST APS-C CAMERA EXPERT 」を受賞。。

1.jpg
おかげさまで?上記写真の様なバッジが付きました。


これね、TIPA WORLD AWARDS って。

正直ね、メチャクチャ「賞」があるんですよ。

例えば、昨年フルサイズミラーレス一眼を2機種発売した天下のニコンさんでは、

NIKON Z6 → BEST FULL FRAME CAMERA EXPERT
NIKON Z7 → BEST FULL FRAME PROFESSIONAL CAMERA  

お解りになりますでしょうか?

「受賞ありき」なのか? そのために賞を量産するのか?とも言いたくなってしまいます。

同じくニコンさんのレンズでの受賞を見ると、

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S → BEST MIRRORLESS WIDE ANGLE ZOOM LENS。
→ ミラーレス用のベストな広角ズームレンズの賞 という事でしょうね。

いや、これはキリが無いと。

せっかくSONYさんでα6400が受賞したのはとってもハッピーなんだけども。
それって権威があるのか?とお聞きしたくなりますねぇ。

ちなみにSONYさんではもう一つ、スーパーなコンデジであるDSC-RX100M6が受賞しています。

DSC-RX100M6 → BEST SUPERZOOM COMPACT CAMERA

おぉ、新しいコンセプトのカメラが発売されると新しい賞ができるんじゃないのか?

富士フイルムさんのGFX 50R → BEST MEDIUM FORMAT CAMERA  ってなに!?
ではベストではないMEDIUM FORMAT CAMERAはどの機種をさしますか!?

なんだかうれしい様な、なんというか、一言で表現すると 「絶妙」としか言いようがないです。

ま、α6400もとても良いカメラなのは間違いないですからね。
ひとつ箔がついたことは喜ばしい事ではあります。

以上、本日は微妙な日記をお送りいたしました。

よろしくお願いしますー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。