SSブログ

SONY Xperia USB2-in-1 ケーブル EC270はソニーストアで です。   [Xperia]

本日は午前中は社内の会議でございました。
日中はまだ暑いですが、今朝も涼しかったですねぇ。半袖では寒いくらいです。

という事で、商売の話も当然「秋」の話です。
メーカーさんからもお話をいただきましたが、この夏はエアコンが売上を引っ張っている、
いや、ある意味引っ張りすぎている、と。 結局は世の中の総予算て決まっているんですね。

あっちに使おうかなーと思っていたけど、急遽エアコンを買い替えたのでそっちはやめた、みたいな。
ですが、家電業界の末端に身を置くものとしては、結果的に家電品にお金が落ちるなら結構な事。

しかしエアコンの場合は他の家電に比べてもちょっと特殊です。
生活必需品とも少し違う感じです、言うなれば、大袈裟にいうと命を守る家電品。


さて、本日も?小さい様な大きい話。

2~3回?お問い合わせをいただいておりますコチラの商品。

1.jpg

SONY Xperiaアクセサリー USB Type-C 2-in-1 ケーブル EC270

https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/acc/EC270_product/

まったく関係ない方が多いのかと思いますが。

このケーブル、昨今のSONYなスマホ、Xperia XZ2には昔ながらの3.5インチ イヤホン端子が無く、
ワイヤレスな環境だけでは困っちまうという方も多い訳です。

要は充電もしながらヘッドホンを装着できる環境を作る為に必要なアクセサリー、という事です。

2.jpg

まぁ、ユーザー様からしてみれば当然あるご要望ですわね。
一歩譲って、充電は別機能としても手持ちのヘッドホンを使えないんかーい、というね。


で、どんな問い合わせかというと、「取扱いできますか?」というお問い合わせです。

へっ!? 最初にお問い合わせをもらった時にdoc〇moショップで売ってないんですか?
と思わずお客様に聞いてしまいました。 全てのショップかどうかは知りませんが。

ちなみに、某家電量販店さんにも問い合わせしたら取扱いしてないと言われたそうで。

残念ながら当店はいわゆる「電話」は扱っていない物で、当然在庫もしていない訳ですが、
そういえば、ソニーストアにXperiaのページがあったな、と思って探したら即でてきた、と。

ちなみに探ってみても、ソニーストア専売みたいなもんですね。

Amaz〇nさんでも取扱いが有るようですが、無いに等しいですし。

このケーブルは基本的にはソニーモバイルコミュニケーションズさんの商品ですのでね。

という事で、そういう事でお困りになられている方がいる、という事をお伝えいたしました。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。