SSブログ

α用高級レンズ SEL24105G&SEL70200GMの直近実納期状況っ!! [アルファレンズ]

本日は早朝より、娘さんの修学旅行の送りをしてきました。
お昼前には京都へ到着しているようですね。

天気は今一つみたいですが、それも思い出でしょう。

正直、中学生くらいではお寺さんとかみてもね、へーっていう位の事かと思いますが、
歳を重ねていくと、お寺さんや神社みたいな場所ってドンドン興味が出てきますよね。

私も京都や奈良にのんびりいってきたいなぁ。 まぁ、なかなかそういう機会はございませんね。

足利の名所、織姫神社と鑁阿寺を満喫する事にしましょう。。


皆様ソニーストアでのα関連、特に高級レンズの納期が「入荷次第発送」の状態が
多いと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も時間がある時は、ソニーストアのページをパトロールしているのですが、
今年のCP+以降から特にそのようになってしまったという感覚があります。

もちろん、そういったカメラのショーみたいな物がきっかけで商品が動くというのはまさに狙い通り、
な訳ですね。α7M3だって、そのお披露目で火が点いた的な事も有るでしょうし。


特に顕著なのがこちらです。

24105.jpg

SONY SEL24105G
https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/SEL24105G/SEL24105G_purchase/

一時は「当日出荷」となっていたのですが。。

昨日、ソニーストアさんから出荷されたブツは「3月29日ご注文分」でございました。

丁度2ヶ月という事になりますが、ソニーストアさんでは納期予定を〇週間という言い方をしますので、
途中にGWを1週間挟んだ(製造側がです)として、約7週間かかったという事でしょうか。

本日到着される予定のお客様には、大変お時間掛かりまして申し訳ございません、と言う気持ちです。
正直、当店分としてもまだ数本のバックオーダーがございます。順次、順次でございます。


そしてこちらも、

7020.jpg

SONY SEL70200GM
https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/SEL70200GM/SEL70200GM_purchase/

こちらの大砲も、なかなか即発射できる状態にならない1本です。
まぁ、物がモノですのでね、作るのも簡単ではないでしょう。匠がやる事もあるでしょうし。。

こちらは店頭手配をする1本ですが、予定より早まりまして、
本日出荷予定のメールが届いておりました。ご注文日が4月28日でしたの、「ほぼ1か月」です。

当初確認した時には6月中旬から~みたいなアナウンスでしたので、
やはり7週間くらいと思っておりましたが早まった形となりました。 よかったよかった。

高級なレンズは特にソニーストアで購入される方が多いと思うんですよね。
ですので、ソニーストアさんでも相当な本数を販売していると思うんです。

その中には待ちきれずに、または途中で気が変わってしまってキャンセルしちゃう、
そういう方も結構いらっしゃると思います。私もせっかちなのでその気持ちは良く分ります。


そして、SEL70200GMと合わせてご注文となっていたこちら。

tc20.jpg

SONY テレコンバーター SEL20TC
https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/SEL20TC/SEL20TC_purchase/

こちらの商品も「入荷次第発送」となっておりますが、
こちらはSEL70200GMとご一緒のご注文&一括配送で手配していたので、
単体での納期は何とも言えませんが、SEL70200GMとあわせて本日出荷になるとの事。

ですので、参考になるか分りませんが、「1か月」で手元に届いたという事になります。

という事で、購入ご検討中の方に、少しでも参考になればと書かしていただいております。

なお、上記紹介した実際の納期は、これからご注文される方や、すでにご注文済の方の
納期をお約束するモノではございません。あしからずご了承くださいませ。

また、そんな方はいらっしゃらないと思いますが、
あの店の日記ではそう書かれていたけど、俺のはもっと時間がかかってるぞ、等、
そういうお下品な言い回しで、ソニーストアさんへご連絡されるのはご勘弁ください。

基本的には注文順となるはずですが、決済の確認等で順番が入れ替わる事もあろうかと思います。

作り手側の方々も、一日でも早くご注文商品をお客様のお手元に届けたい、
ソニーストアの方も相当遅くまで発送業務をし、発送済み連絡をして喜んでいただこう、
きっと、そういう気持ちで日々お仕事をされているハズだと思います。

ま、そうは言っても買うのが決まったら早く欲しいですよね!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。