SSブログ

SONYのおニューなブルーレイレコーダー 今週発売♪ [ブルーレイ]

昨日は私が通勤用に使用しているマイカーのオイル交換をしに行ってきました。

オイル交換というのは非常におかしなもので、
例えば私が使用している車種のオイル交換の時期は、(日産さんですが)

〇1年 または 〇15000km のどちらか早い方

と、メーカーさんは言っています。

一般的な車屋さん、黄色い帽子さんや自動後退、さんなどは、
早いと3000㎞、遅くとも5000㎞での交換を推奨しています。

なんでメーカーさんが推奨する1/5もしくは1/3の距離での交換を勧めるのでしょうか。

メーカー純正のオイルを使えばそれだけ持つっていうこと? んなこたぁ無いでしょ。
まぁ、そこは個人に任せるとして私の基準は、一般的な日本車なら10000㎞で良いのではと思います。

オイル談義は尽きないので、それは良いのですが。。

で、結構距離の出ている車ですので昨日は結構奮発しちゃいましたよ。
オイル交換と一緒に、

4.jpg

WAKO`S RECS 通称:点滴っていうアレ。

それに同時交換で、同じくWAKO`S のフューエルワンを。
エンジンを開けないで、エンジン内洗浄を。 振動と燃費対策。など。

少し走ってから効果が出るとの事なので、楽しみにしちゃいますよ。


さてさて、この夏にかけてのSONYさんの新製品で大型な部類。

2.jpg

ブルーレイレコーダーが今週発売になります。

「ソニーは先録」 スゴ録から先録になったんですね。 スゴ録は相当古いですけども。

当家のレコーダー、そうは言ってもHDD部分ですけども、
奥様と娘様にほぼ占領されてしまっておりますよ。 えぇ、ほぼドラマですよ。

私と息子はyoutubeばっかりなんで、ほとんど使用しませんけどね。
どこのご家庭でも似たような物では無いかと思うんですが。

しかも、困るのが奥様と娘様で同じドラマを見るんですが、
なかなか一緒には見られないので別々に見るんですよ。

なもんで、既読ならぬ、既視聴になっていてもうかつには消せないと。。
で、たまーにHDDいっぱいランプがペカペカ点滅しています。
しかも、すでに放送が終わっている番組が見終わってないのにおニューなドラマが始まる、と。

で、本当これが問題。

新しく始まったドラマの1話目を録り逃す。 これは本当に良くあるパターン。
多分、友達やお仲間さんから「面白かった」と言われて見逃したパターンでしょうね。

なので、今度のSONYさんのレコーダーは

1.jpg

「最長1か月前から録画予約ができる」 これがスゴイ訳です。
電子番組表はご存じかと思いますが、基本8日前からのデーターです。

新作ドラマ・アニメガイドにいち早く情報がアップされます。
その番組に興味があったら、そこから早速録画予約ができる訳ですね。

この情報は電波で落ちてくる情報ではありません、webからの情報となります。
ですので、インターネットに繋がっていなくてはダメですけども。
ちなみに「新作ドラマ・アニメガイド」の番組データ提供元は株式会社KADOKAWAさん。

こういう風に録画予約に強くなってくると、従来以上にHDDの容量が多い方が良いですね。

3.jpg

お買い替えの方が多い、レコーダー。

従来500GBモデルをお使いなら1TBモデルを、1TBモデルをお使いなら2TBモデルを、
ご選択いただけますとよろしいと思います。

ブルーレイレコーダーの不具合は圧倒的にHDDが多いです。
そういう点を踏まえて考えると、ソニーストアでのご購入を。

最長5年の長期保証が付けられます。レコーダーは3年より5年の保証がおススメです。
保証が効いていないと、結構な修理費用が掛かってしまいますからね。

ブルーレイレコーダーも、使い勝手の良いSONYを選んでくださいっ!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。