SSブログ

aibo 次回の予約は11月11日 午後11時01分~ だそうです。 [aibo]

重ねてのアナウンスとなりますが、明日は社内研修の為お店は臨時休業となります。
ですので、日記もお休みとさせていただきます。  m(__)m



さて、先週発表して瞬時に予約を受け付け、瞬時に完了となってしまった、

ai.jpg

aibo

http://aibo.sony.jp/store/

早速? 第2回目のご予約受付が発表されましたよ。

ai2.jpg

11月11日(土)AM11時01分開始

どれだけの里親を見つけているのか、承知しておりませんが、かなり限定的ではないでしょうか。

フジクラデンキのお客様からも、aibo買えるの?というお問い合わせがありましたね。

しかし、残念ながら当店では扱う事ができません。
ソニーストアでの限定販売のみとなっております。。

まぁ、それはそれで仕方ございません。 お上が決める事でございますから。

1999年に世の中を席巻した初代AIBOの時は、ソニーショップの中でも、
「AIBOショップ」に登録したお店は扱えたのですが、今回はダメだよ、と。


それはそれで良いんですけどね。

ただ、残念なのはネット環境の無い方は実際買えないんですよね。

初代AIBOの時もそうだったんですが、真剣に「ペット」としてAIBOを買われた方が非常に多い。
その中には、なにげに年配の方も多かったんです。

一人暮らしの年配の方がおっしゃっていたのは、
本当はペットが飼いたいんだけど、もしかしたら自分が先に逝ってしまうかも。。

そうなったら可哀そうだし、もしそうなってしまったら誰か引き取って、というのもおかしな話だと。

だからAIBOっていうのはスゴク魅力的なんだ、と。
AIBOだったらもらってくれる人もいるだろう、と。 また、もらった人も困らないだろう、と。

非常にごもっともな話だなと思いましたね。

私も家でペットを飼っていますが、飼う以上は最後まで、コレは当たり前の事です。

AIBO(aibo)の立ち位置も単なる機械という立場を超えた存在と言えます。

こういうネット環境が有る事が当たり前の時代ではありますが、
そういう現状もある事も、踏まえた上での発表&販売を考えていただきたいと思いますね。

特に、転売などという事はもってのほか。
もし即日転売みたいな事が発生した場合はあらゆる手段を取って撲滅していただきたいですね。


そこまで真剣に考える必要もないのかもしれませんけども。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。