SSブログ

フラッグシップ4Kハンディーカム FDR-AX700 10月13日発売! [ハンディーカム]

やったね パナソニック!!

ジャパンラグビー トップリーグ戦 熊谷ラグビー場にて
パナソニック ワイルドナイツ トヨタ自動車ヴェルブリッツに快勝っ!

パナソニック100周年、何としても優勝を勝ち取りたいと。

ぜひみなさん応援してくださいね!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


本日は誠に恐縮ですが、運動会とやらでお休みを頂戴しております。。
親の務めでございましょうか。 昨年は出なかったし。


しかし、運動会の写真やビデオ、明らかに上の子の方が多い。。
まずいんじゃないか>オレ  愛情は同じなはずなのに。

ずーっと写真やビデオには仕事で関係しているのにね。
記録は大事ですよー って言い続けてきたのにね。

関係ないお仕事をしている親御さんの方がよっぽど一生懸命だな。 反省。。


私は元の仕事の関係もあり、圧倒的に記録は写真の方が多いです。
しかし、いま思えばもっとビデオ(動画)も撮っておけばよかったな、と。

ウチは奥さんがその手はまったく手を出さない方なので。

ビデオ(動画)って、時間が経つにつれ重要性が増してきますよね。


さて、家族の記録を残すだけではあまりに惜しい? おニューなハンディーカム
SONY FDR-AX700 その実力やいかに。

1.jpg

ちなみにこのFDR-AX700って、現行のFDR-AX100の後継機種になるのかな?

2.jpg

http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX700/

カメラ=αはモデルチェンジと言うよりはラインナップ拡充で来ていますが、
ビデオカメラについては何気にモデルチェンジを繰り返してきているんですよね。

ここ数日はそういう事を聞いてる時間もなかったんですよねぇ。

このFDR-AX700 肝は速さと操作性の向上。 そして4KHDR対応でしょうか。

2.jpg

搭載したセンサーは1.0型積層型Exmor RS CMOS

273点像面位相差AFセンサーによる約84%のAFカバー って、もうカメラの説明だな。

話がずれますけど、写真で食べている、いわゆるプロの方。
写真の仕事は当然として、「動画は撮れますか?」って聞かれるケースが相当多い様です。

元々はカメラマンとビデオカメラマンは別のお仕事だったですけどね。
クライアントからすれば両方のお仕事をしてくれちゃえばメリット大ですよね。

で、カメラとビデオ両方の仕事を考えていくと、SONYが大きな選択肢に入ってくるんです。

メーカーとしても、カメラとビデオ両方に技術が使えるっていうのは大きなメリットですしね。


そういう点ではSONYがミノルタからαを譲り受けたのは本当に大きかったですね。


3.jpg

こういうセンサーだって、SONYは元々処理速度の速さはお得意な訳ですし、
なによりセンサーを自社で開発しているというのは本当に大きい。


FDR-AX700とFDR-AX100のスペック詳細比較はこちらからどうぞ。

スペックをみると、センサーは進化している事はその通りで、レンズ周りはそのまま。

AX100よりちょっぴり大きくなっているんでしょうか。


こりゃ実機見ないとわからないな。。


9月26日より、先行予約スタートっ  です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。