SSブログ

SONY 部品保有年数の件。 [修理]

フジクラデンキはソニーショップなんですが、シロモノ家電はパナソニックショップです。
このトヨタと日産のダブルディーラーみたいな感じのお店も実は珍しいんですよ。

パナソニックショップになる前は三洋のお店だったので、
お得意様のご自宅では結構な三洋製品がまだ動いております。

三洋さんも残念な事になりましたが、製品の品質はスゴク良かったんです。
ですので、お客様から買い替えるまで故障がなかったよっ
なんていう話も良く聞くんです。

しかし、最近は三洋製品の不具合発生でもメーカー(パナさんが引き継いでます)へ
問い合わせをしても、すでに部品の在庫が無いですと、言われてしまう事も多々。

で、家電製品て結局どのくらいの期間直せるの?ということで。

1.jpg

こんな一覧表がございます。

https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/


VAIOは5年 タブレットは4年、サイバーショットは5年か、イチガンは7年なのね。

この何年、というのはその商品のメーカー製造打ち切り後、という事です。

ちなみにですが、例外としてこの目安より先に補修部品が無くなっちゃうことがあります。
そういう場合には、修理金額相当で代替え品への交換対応という事も時折あります。

まぁ、ラッキー♪と言えなくもないですが、今まで使ってたモノの方がイイとおっしゃられるケースも。

では、その目安期間を超えても修理してくれる場合があるのか!?

んんー、昔は結構やってくれたような気がするんですが、最近はね。
期間で切って受付自体しないよ、というケースが多いですね。

結局メーカーさんが修理すると、修理に保証が付いちゃうんですよ。
なんで、ギリギリで直して万一再修理になったら次は修理ができないみたいな。

一応ご参考にしていただければ幸いです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。