SSブログ

BS等4K・8K放送の視聴に関するお知らせ 総務省より [4k]

さぁ、2016年の後半戦スタートっ!!

数日間は夏日が続くようですね。

明日明後日はフジクラデンキ 夏のパナソニックフェアです。
このパナソニックフェアの時だけは、私もパナショップのスタッフに徹しなくてはなりません!!

さて、昨日総務省から重要な内容のお知らせがUPされました。

現在市販されている4Kテレビ・4K対応テレビによるBS等4K・8K放送の視聴に関するお知らせ
2.jpg

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_02000157.html

平成30年の実用放送に向けて動いている4K/8KのBS放送に関して、
現在販売中のテレビでは視聴できませんよ、気をつけてくださいね。

という事です。

私たちからしたらある意味当然な話なんですけども、ハッキリ言ってこの件は国が悪いですね。

何故かと言うと、メーカーは商品を勝手に発売・販売する事はできません。

ですので、4Kテレビの販売を家電メーカーが開始した時に、
「こういう注意を徹底した上での販売を行ってください」というべきだと私は思います。

「4Kテレビだから当然4K放送が始まれば見られるでしょ!?」
というお考えで購入された方もいらっしゃるかも知れませんね。

またはそのように説明して販売した販売員さんもいらっしゃるかも知れません。

この8月から始まる予定の4KBSの試験放送が見られると思っている方もいらっしゃるかもです。

「お持ちの4Kテレビでは見られない試験放送をします」 とアナウンスしないとですね

しかも、うまい事に? ちょうどリオオリンピックと重なる為、そんな感じしちゃいますよね。

アナログのBS放送が開始した時も、視聴されたい方は別売りのチューナーを買ってみた訳です。
それが次第にテレビ内蔵になって訳でして、基本的にはそれと同じですね。

ですので、4Kテレビは今が買い時か買い時じゃないか、ほしい&必要と思ったら買い時です。

まぁ、4Kテレビっていうのはテレビに入ってきた映像をアップコンでキレイにしちゃうわけです。
あんまり放送どうとかこうとか、関係ないんですよね、実際は。そこを競ってるわけですし。

1.jpg

http://www.sony.jp/bravia/

わがブラビアは、4K放送が開始され受像機と組合せばきちっとキレイに映せる仕様になっています。

しかも、その総務省の記事が朝日新聞で抜かれてるっていうのがね。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。