SSブログ

フジクラデンキ 撮影会 αな撮影会 in 茨城 その2 [撮影会]

さてさて

昨日につづきまして先日の撮影会の作品紹介その2です。

東京のα体験会などにも積極的にご参加されているこの方
【Alpha_kazさん】
αcafe Alpha_kazさんのページ
http://acafe.msc.sony.jp/20374165

やっぱり撮影慣れしてますね。
kazu-1.jpg

ピントの位置から構図まで良く計算されているカットです。

kazu-2.jpg
狙い所がいいですよね。人物の配置も良く計算されています。

ただ、残念なのはご自慢の愛機がただいま諸事情により入院中。。
昔のメイン機でのご参加で、本来の切れる刀が無かった事は残念無念。
今回の撮影は名機のα350にてご参加でございました。

つづいてαcafeのボケの魔術師
【SaBoRiさん】
αcafe SaBoRiさんのページ
http://acafe.msc.sony.jp/20503727

独特な世界観、たえず撮影に集中している姿勢、頭がさがります。
sbr-1.jpg

どうですこのボケ、使用レンズの特性を活かしどこまでもボカす。
SaBoRiさんの作品作りの主役は「ボケ」だそうです。

sbr-2.jpg
色もイイでしょー! ちゃんと計算されているんですよね。

ボケという物は基本、写真ならではの表現です。
また撮影カット数も当日は群を抜いて多いのではないでしょうか。
ちなみに撮影機はα7Rです。

みんな良く考えて撮影しているなー

いくら私は仕事とはいえ、もっとしっかりと取り組まなくてはいかんぜ。。

で、どっちでも良いですが私も参加した証拠としてUPいたします。
【フジクラ☆シノザキ。】
αcafe フジクラ☆シノザキ。のページ
http://acafe.msc.sony.jp/20545774

sin-1.jpg
ジグザグ

sin-2.jpg
マンタ

以上です。。

でもやっぱり、撮影はたのしい。
一人で被写体に向き合って没頭するのもイイです。作品を残したいならその方がいい。

でもこうやってみんなで撮影に行ってお話しながら1日遊んでくるのもいいですね。
まちがいなく、αでつながったお仲間さんです。

また、半年後(以内)に行う予定ですっ!!

ご参加をいただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

SaBoRi

日記の更新、お疲れ様です~。
人によってこんなに見ているものが違うとは。(^O^
とても良い勉強になります~。(^_^
あ、ジグザグ格好いい構図!

by SaBoRi (2015-10-22 00:30) 

しのさん

そうですねー、みなさん真剣ですね。
あっ、そこ行った(撮った)!?というのありますね。

ジグザグお褒めいただきありがとうございます。
私も実はボケが大好きなんですが、表現力に乏しく。。
by しのさん (2015-10-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。