SSブログ

やっぱりイイ!! α7Ⅱ ILCE-7M2 [アルファ]

今週の日曜日はαなみなさまと撮影に行く予定でしたが、延期しました。。

自分でいうのもなんですが、結構な晴れ男なんですがね、今回は。。
ま、これも神様のお告げ、何かを察知してストップをかけてくれたんでしょう。

本日はiphone6sが発売になったんですね、だいぶ落ち着いちゃいましたね。

本日は雨、しかし私は写真を撮る時だけは雨が好きです。
雨が降った後は普段の景色もだいぶ顔が変わりますからね。

IMG_2097.JPG

ルーティンワークの途中にちょっとだけ写真を撮っちゃおう♪
と、持ち出したのはα7ⅡとSEL70200Gです。これも最高の組み合わせ!

カメラの選定基準は色々とありますが、私の理想条件は
①ファインダーがしっかりしている事
②シャキシャキとシャッターが切れる事
③MF=マニュアルフォーカスをしやすい事 でしょうか。

少々感覚が古いかも知れませんね。でもシャッターを切る時に正確に像をみて切りたいんです。
そして連写、基本的に1カット3枚を基本にしています。
結果画像としては2枚は無駄になりますが、1枚目より2枚目の方が良く写ります。

1カットを1枚で仕上げる技量は私にはございません。

そういった上記の3要件をと価格を高次元でMIXしたカメラ、
ですので、以前にも書いたようにαの中ではα7Ⅱが一番お気に入りです。

パッシャンパッシャンというレリーズ感覚のカメラはどうもちょっと。。
その点、やっぱりα7Ⅱはいいですよ、ホントに最高のカメラです。

5jiku.jpg

やっぱり5軸手ブレ補正はすばらしいですよ、本当に効きますから!

もちろん撮影においては三脚は必需品だと思います、使った方がいいです。
しかし、三脚を使う事によるデメリットも少なからずあります。
狙える領域は確実に減りますからね。

151.jpg
こんなカットでも焦点距離150㎜程度でシャッタースピードは1/15秒です、当然手持ちです。

この5軸手ブレ補正にシャキシャキ連写を合わせれば本当に最強です。

α7RⅡやα7SⅡに話題が行きがちですが、ぜひ選択肢に入れてほしいですね。

72.jpg
α7Ⅱの詳細情報はこちらから!!
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/

川島なお美さん、本当に美人という言葉がピッタリな女性でしたね。 ご冥福をお祈りいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。