SSブログ

α7SⅡとα7Sをちゃんと比較したっ!! [α]

本日から世はシルバーウィークとなっ! 好天に恵まれそうで良かった。
昨日はα7SⅡが発表されましたっ!!と勢いで日記を書きました。

店のblogはスピードが大事だよっというアドバイスをいただきましたが、
勢いだけで中身がなくては仕方がありませんね。

で、ちゃんと「何が変わったのか」を比較しました。

(クリツクしていただくと大きく表示します。)

α7SⅡとα7Sの動画以外の性能比較です。
77shikaku.jpg

私の見解は(カッコ良く言うとですが・・)よりプロ化したという印象です。
手振れ補正はそれとして、堅牢性のアップ、ファインダー性能の向上、
見方によってはこのα7SⅡ、相当な報道向けの仕様といえます。

こちらはα7SⅡとα7RⅡの動画以外の性能比較です。
srhikaku.jpg

α7SⅡとα7RⅡとでは真っ先に画素数に目が行ってしまいます。
画素数を取るか、より撮影領域を広げるかという選択ではないでしょうか。

色が付いている項目が性能が異なる所です。

続いては動画比較です。

α7SⅡとα7Sの動画機能比較表!
ss2mhi.jpg

α7Sからα7SⅡへの進化は動画に重きを置いている事は一目瞭然です。
このα7SⅡ1台でカバーできる事があまりに広い、静止画と動画の仕事がこなせます。

α7SⅡとα7RⅡとの動画機能比較です!!
srmhika.jpg

4K動画を使い切る為には、やはりレンズの描写力が必要となりますね。
また、ソニー動画技術の代名詞「S-Log」の進化も見逃せません。

私はα7SⅡを含めた現行αラインナップの中ではコスパを含めて、
α7MⅡが最強では無いかと思っています。ある意味そつなく、完成度が高い。

しかし、このカメラを持っていたらというワクワク感では圧倒的にα7SⅡです。

静止画ONLYとして考えるなら、逆にα7Sに再注目するという考えもあります。
価格差で約19万円程、その差額をレンズに回すという考えもあります。

SONYのαの中で迷える悩みと楽しみ。

見渡してみて、他社メーカーの階層的なラインナップには無い世界ですね。

α7の第2ステージに役者が揃った。SONYの本気度を感じてください!!

7s2.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。