SSブログ

蝙蝠(コウモリ)がエアコンの穴から侵入するのを防止する部材 [エアコン]

フジクラデンキのお家ブログはコチラです。


本日は、店長しのさんがアルファ&ホームシアターの研修で出張。

なので、前店長のふじくんが代打ブロガーでございます。



ちなみに私は、現在、ウイスタふじくら佐野店にて勤務中。
足利が恋しい毎日でございます。


ちかくに来たら寄ってください。


さて、今年の夏は、エアコン商戦が盛り上がり、スタッフ一同 
取り付け工事で大忙しです。


お盆明けで少々涼しくなった感もありますけど、
まだまだ、工事修理のお仕事をいただいております。




佐野のお客様宅であった話なのですが,



夜中、エアコンの室内機からパタパタと音が聞こえると....


懐中電灯で内部をのぞいても異常なし。

でも、電気を消してしばらくすると同じ音が聞こえるそうです。


翌日、電気屋さん(当然フジクラスタッフ)を呼んで、見てもらうと、

koumori2.png

うげ~!

なんと、室内機背面に小さいコウモリがおりました。

しかもうんちだらけで、くっさ~!


いやいや、私自身こんな話は初めて聞きましたが、
当店のベテランスタッフに話をすると


「うん、たまにあるね~」とのこと。

エアコンの配管カバーの隙間から、侵入してしまうそうです。





そこで、
パナソニックの配管部材に「エンド」なるものがあります。

end.JPG


配管カバーのズレを防止するためのものですが、
実はこういったコウモリなどの小動物の侵入を防止する役割もあるそうです。


今回の工事で、しっかりエンドを使っていれば、コウモリが入ることは
なかったでしょうね。

   ※ちなみに工事はフジクラデンキでおこなっておりません。


お客様も、臭いが気になってしまい、新しいエアコンを買って頂きました。

1439017930230_R.jpg

当然、エンド パテですべての穴をがっちりふさぎましたよ~


フジクラデンキはソニーショップですが、白物関係の工事もしっかり行っております。


見えないところが大切なんです~。





エアコンのご用命はフジクラデンキへ!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。