SSブログ

フジクラデンキ リフォームのススメ vol.2 [リフォーム]

昨日のつづきー

どんな業者さんであっても、おかしなプランを作ってくるという事は考えにくいです。
価格は多少前後すると思いますが、商品も多種多様な物がございます。

で、電気屋でリフォームを行うメリットがどこにあるのかという事。

フジクラデンキでも他の地域の電気屋さんでも同じだと思いますが、
普段お世話になっているお客様の事をよく知っているという事に尽きます。

ara.jpg
パナソニックの秀逸なトイレ「アラウーノ」フジクラデンキの定番商品です。

意外と思われるかもしれませんが、多くの電気屋さんが水回りの仕事もしてます。
フジクラデンキでも水道にかかわる仕事は実は日常茶飯事です。
水回りの仕事が無い週の方が珍しいくらいです。

とくにオール電化が始まってからは直接水回りに関係が出来ました。
ボイラーやガス給湯器も、もちろん扱います。
(自社の免許でカバーできない物は提携業者へ依頼します)

とにかく、お客様の生活スタイルを一番熟知しているのは電気屋と思います。
こちらのご家庭はご夫婦2人住まいだけど、週末には息子さんが必ず帰ってくる、とか。
近所にいるご親戚の面倒もほぼ毎日見に行ってるとか、etc

そういうお宅の事情を熟知しているので、例えば電気製品が壊れたと話をもらうと、
ほぼお客様に聞かなくても、この辺の機種が良いと想像がついてしまうんです。
こういう理由でこの辺の機種がいいですよ、って。
そしたらお客さんもじゃーそれでいいよ、と。 こうなっちゃうんです。
高い安いは次の話です。

huro.jpg
最近特に増えてきたお風呂の交換 パナソニックのリフォムス

その延長にリフォームがあると考えています。

例えば、テレビを納品に行ったら、テレビが置いてあった場所だけ畳がキレイ、
それを見て、もう何年も畳替えをしてないから交換しようかな、と。
もう、これリフォームなんですよね。 で、ウチでもやってますよ、と。
別に値段もそんなに変わらないんなら頼んじゃうかな、って。

すこーし値段が割高かもしれないけど、騙される事もないし、やっちゃって!と。

お伺いしたらふすまの動きが悪い、引き戸がちゃんとしまらない、
どんどん家の中の事をありがたい事に頼まれるようになっちゃうんですよ。

これが昨今の町の電気屋の仕事になっているんです。

laku.jpg
キッチン周りは電気屋の仕事場、使いやすさを一緒に考える パナソニックのラクシーナ

他にも最近お受けしたものは外壁の塗装や外構のお直し、カーポートetc
浄化槽関連なども可、 そうそう、洗面化粧台なんて通常業務です。

全てにおいて、フジクラデンキはしつこい営業はしませんので、
気になっていた所があったらお気軽にご相談ください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。